SSブログ

近衛予備隊-346 [高校生バトル-77]

 子育て環境の改善に向けての意識改革は王国騎士団などと相談の結果、まずは近衛予備隊や王国騎士団そして近衛隊のメンバーから、実際に子育て中の人と共に今後の方針をまとめて行くことに。

「シャルロット、今日の会議はどうだった?」
「人それぞれ子育てに関する悩みや迷いが有ると言うことが確認出来て良かったと思うわ、生活環境が大きく変わったから、自分達の子どもの頃が参考に出来ないでしょ。
 私達は特に安全衛生に関することを多くを学んで来たから、親世代とは考え方が違うのよ。」
「だろうな、未だに上下水道を整備している意味が理解されていない所も有る。
 病原菌を媒介する虫やネズミ駆除の必要性も、王国内では病死者の数が減っているのだがな。」
「その辺りは国として進めている事業だから、少しづつ分かって貰えると思うわ。
 今日の話では、幼児期の子育てに関して得られた情報が信頼出来るか分からなくて迷いが有ったとか。
 その辺りを整理して国民に向けての指針をまとめられたらと言うのが今回の結論で、私達は雅ちゃんの子育て奮闘記からの情報を紹介して行くことになったの。
 まずは、身内で研修を行い、その結果を踏まえて、これから結婚しようとしてるカップルや子育て中の人達向けの研修へ発展させて行く感じかな。」
「大人に対する研修を行うことに意見は出なかったのか?」
「育児に対する考え方は人それぞれな部分も有るから強制的な内容は良くないとか、やはり小さく始めて広げて行く手法が良いと。
 あまりにも国民が興味を示さなかったら、大統領令をお願いしたいと言う人もいたけど、我が子が可愛ければ研修を受けたいと思うだろうともね。」
「近衛予備隊、王立高等学校だけでなく、国立学校から就職した子達も実績を上げてくれてるからな。
 真面目に学習し能力を発揮し、短期間で親以上の収入を得ている子もいる、まあ、親の収入が少な過ぎるのだが。
 取り敢えず、王立高等学校に入学した子の親は子どもの環境に気を配っていたと話して進めて行けば少しずつでも良くなって行くだろう。」
「そんな統計取って無いでしょ?」
「統計を取るまでも無く、生徒たちの話を聞いてれば間違いないと思うよ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。