SSブログ

近衛予備隊-305 [高校生バトル-73]

 観光客が気楽に立ち寄れる場所にピアノを置くことが出来、運営スタッフがいれば国境なき合唱団の活動拠点を増やすことは難しくないのだが…。

「問題は国境なき合唱団の趣旨を、どう理解して貰い広げて行くかなのよね。」
「詩織さまはどう考えておられるのですか?」
「旅先での国際交流に参加出来る人は限られますが、受け入れる側の体制が整っていれば様々な交流が出来ると思っています、国境を超えても合唱を通しての仲間がいるって素敵じゃないですか。」
「ですよね~、簡単なことだとは思えませんが。」
「ここは宮殿前広場を拠点にしますが、 シェリルの所はどこにするのです?」
「アビュニス王国記念公園を考えています。
 女王陛下の即位を記念して整備された公園ですが観光客に人気なのですよ。」
「宮殿に王国記念公園か…、遠江王国に候補地は多いのだけど、そこまで特別な場所ではなくて、まあ、数で勝負しますか。」
「雅、数で勝負って?」
「国境なき合唱団の趣旨を理解してくれていれば良いのだから、観光客だけでなく海外から働きに来てる人達が参加し易い環境を整えたいかな、国籍は偏るけど。」
「何時も多国籍でとは行かないですものね、活動のベースはその土地で暮らす人になって欲しいです。」
「モニターを置き回線を繋いで一緒に練習というのはどうかな、アビュニス王国での歌に宮殿前のメンバーが合わせて歌うとか。」
「そうね、同時に歌うと考えたら難しいけど、どちらかに合わせるのなら音声がズレていない映像を撮影することも出来る、気軽に海外旅行出来ない人でも『国境なき』を実感出来るかも。」
「まずは活動を国際社会に認知させる必要が有るのですが。」
「しばらくは今日みたいなミニ演奏会とネット回線を繋いでの合同練習だけでも、その模様を配信していれば、直ぐに広まりそうな気がします。」
「将来的には宮殿前での合唱に合わせ、各地で歌うイベントとかどうです?」
「アビュニス王国と遠江王国での準備が整ったら簡単に出来そう、その模様を配信すれば…、問題は曲でしょうか。」
「だな、世界各地の民謡を拾い集めるにしても、世界的にあまり知られていない曲では気軽に歌えない、やはりオリジナル曲が欲しいかな。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。