SSブログ

近衛予備隊-252 [高校生バトル-68]

 さすがに歌でのアピールは選挙運動としてどうかと思ったのでパスしたがYouTubeチャンネルを利用しての政策説明には積極的に取り組んでいる。
 その中では、全国展開しているマーケットを活用しての経済管理で緩やかに経済を成長させ国民の生活レベルを上げて行く話もした。
 詩織さまに言わせると、政府が民間企業と癒着なんて考えられないことで、元々政治に関係なく経済発展を考えて活動していたそうだ。
 だが、政府と国の基幹企業になりつつ有る我々の会社が手を組めば、そのスピードを上げることが可能になる。
 現大統領との関係が良好だったことが会社にとって追い風になっていたのは間違いないのだから。
 ただ、共和国が我々のグループとそれ以外の二つに分かれかねないと言う懸念は有る。
 独裁政治を行い我々のグループに一本化出来れば良いのだが、その選択肢は考えられない。
 もっともマーケットを客として利用する人は増え続け、国民に向けて発行したプリペイドカードは全人口の七割に達している。
 客としてのみ我々のグループに属している人も少なからず居る訳だ。

「選挙運動にはマーケットも利用するの?」
「いや、どの店舗にも女王陛下と共に俺の写真が飾られているから、それで充分だろ、買い物に行く度、目にしてたら親近感が湧くと思わないか?」
「そうね、知名度は抜群、問題は若さだけなのよね。」
「若いから良いと言う人と、若いから大統領には相応しくないと言う人がいるのだよな。」
「YouTubeのコメント欄には、若くても国を任せられるとか、詩織さまに育てられ不正とは無縁、若いから清らかで戒厳令前の政治家たちとは違ってお金に汚くないとか書かれていたわよ。」
「批判的な声は?」
「論理的な批判は見てないわ、無視して良い低俗なコメントは有ったけど。
 真面目な内容なのに視聴回数が伸びてるから、チャンネルの利益で選挙費用は賄えそうね。」
「視聴回数は伸びても選挙権のない人ばかりではな、海外からのアクセスが結構有るのだろ?」
「ええ、日本からの応援メッセージは多いけど、それも外交の強みと捉えれば良いと思うのよ。」
「外交か、他国から舐められるのではないかと、国政の中でも若さが一番マイナスになりそうなところだな。」
「そうかしら、ジョンを軽んじる発言をしたら、その人のイメージダウンになると思うわ。
 若き大統領候補は注目を集め、YouTubeチャンネルで発信した国政の改革プロセス案は評価されているし、何と言っても抜群の人気、選挙運動なんてしなくても当選しそうな雰囲気でしょ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。