SSブログ

近衛予備隊-205 [高校生バトル-63]

 仕事に対する個々のモチベーションは様々なことに影響する。
 俺達はプリンセス詩織と、王国になる機会を利用して社員達のモチベーションを上げることが出来ないか相談することにした。

「そうね、国境警備兵なんてただ立ってるだけでも良いのだから退屈そうだわ、だからパフォーマンスを考えたのかもね。」
「実際、警備が仕事と言うより、国境警備兵のいる王国にしたくて作った役職ですから、それらしく立っているだけで職務を果たしてることになるのですよ。」
「ジョンはそこに付加価値を加えたいのね?」
「ええ、パフォーマンスを考えてくれてる国境警備兵のモチベーションを上げたままにしておきたいです。」
「そうね、ここは大統領親衛隊の本部が有り、警察や国軍兵士の訓練場が有るから治安は大丈夫だと思うけど、う~ん、本物の国境警備兵らしく、入国者の中から要注意人物を見つけ出すと言う役割も担って貰いましょうか。」
「詩織、要注意人物は入国して来ますか?」
「来るわよ、その為なら宮殿の宝物庫にはお宝が溢れてると言う設定にしても良いからね、でも要注意人物とは犯罪者だけではないの、お忍びで遊びに来た有名人とか、分かっていればこちらで調整してより快適に滞在して頂けるでしょ。
 そう言う人達は一般人以上の影響力が有るし、気に入って貰えたらお金を沢山使ってくれる、逆に有名人の振りをして自分のお金を使わずに済まそうとする人にも気を付ける必要があるかな。
 何にしても国境警備隊が検問所で得た情報を直ぐに宮殿のセキュリティーセンターに報告出来る体制は必要だと思うのよ、例えそこに無意味な情報が混ざるとしてもね。」
「それなら王国になる機会にクレームばかりの好ましからざる客を入国禁止にするとかどうです?
 何人かリストアップされているのですが。」
「そうね、大人しい従業員が多いからか威張りたがる人がいて、周りの客にも不快な思いをさせる人物の存在は耳にしているわ。
 王国独自の法に基づいて注意し態度を改めなかったら入国禁止にした方が良いわね。
 入国を禁じた人が入国しようとした時は、我々が入国を許可していない不法侵入者として警察にも動いて貰いましょう。」
「王国内に完成しつつある日本式の交番には警察官が王国所属として配属されるのでしたね。」
「警察組織としては国の一地方を担当する王国警察署だけど、功績を上げたり真面目に働いていることが認められた人を中心に配属するそうよ。
 警察としても治安の良い状態を維持したいし、ここで働きたい人は多いみたい。
 まずは退屈な仕事に成り兼ねない国境警備兵に少しばかり緊張感を与えることにするとして、他の仕事をしてる人達のモチベーションも問題なのでしょ?」
「はい、移住して来た当初は生活環境が良くなったと、皆真面目に働いていましたが、慣れて来て気が緩み始めているみたいです。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。