SSブログ

近衛予備隊-203 [高校生バトル-63]

 ルーシーは早速近衛隊のメンバーに話を持ち掛けた。
 近衛隊の人達は多国籍、彼らが村を形成したらそのまま新しい村のコンセプトを実現出来そうだが、実際に村を形成して行くのはこの国の人ばかりになる。

「ルーシー、何か面白いアイディアは貰えた?」
「ええ、日常とは違う空間にするのだから、衣装は民族衣装だけでなく、普段は着られそうにない奇抜な衣装、コスプレなんかも勧めれられたわ。」
「コスプレ?」
「ええ、衣装をアニメの登場人物が着てるものに合わせるとか。
 少しぐらい恥ずかしい格好でも旅先でならチャレンジし易いかもって。」
「仮装みたいな?」
「うん、お客さん達が仮装に取り組んでくれたら面白いし、村の中でエリアを決めて統一感のある恰好をすれば異世界感を出せて、趣味を同じくする人達に喜んで貰えそうだわ。
 例えば、世界中から同じアニメのことが好きな人を集めるとかね、村は小さな集落で構成される予定だから、一部を貸し切りにしても良いでしょ。
 住居もエルフの住処としてツリーハウスを用意したりとかね。」
「バリアフリーにはしにくいだろうが、ツリーハウスの宿泊施設は良いかもな。」
「今は透明な宿泊施設も有るそうで、それを丘の上に用意し満天の星空の下夜を過ごせるとか、洞窟のホテルとか変わった宿泊施設は色々出来そう、原始人の暮らしを再現してみるという案もね。
 少しカオスな匂いがするのだけど、その規模を大きく出来たら面白くなると思うわ。
 超原始的な暮らしを体験した翌日は未来的な生活を体験出来るとか。
 移動は地下に張り巡らせた未来的な乗り物で、何て案も出て来たけどさすがに無理よね。」
「他に存在しない遊園地に出来れば集客は期待出来そうだが、やり過ぎると投資を回収するのに時間が掛かりそうだな。
 始めの内は小規模なアトラクションからになるが工夫次第では集客を期待出来そうだね。」
「そうね、まずは森と言う環境を活かしたいけど、伝染病を媒介する様な生き物は減らさないとリピーターは期待出来ないでしょ、人間にとって居心地の良い人工林に出来れば良いのだけど。」
「王都エリアの環境改善には成功したのだから何とかなるさ、人間にとって住み易く人に害をなす生き物には住みにくい環境を作れば生態系は変わって行く、始めは殺虫剤を多用するのかと思っていたけど、蚊や蠅が繁殖する場所を徹底的に綺麗にして無くして行った結果がプリンセス詩織もお気に入りの環境だからな。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。