SSブログ

近衛予備隊-122 [高校生バトル-55]

 村長になってから首都へ旅行に行ったことは有るが、海外旅行は始めてだ。

「ジョン、長期間村を空けても村長としての仕事は大丈夫なの?」
「村として大きな行事は無いから各部署のリーダーに任せておけば問題ないし、特別なことが起きても電話かメールで済ませられると思う、ルーシーの担当業務はどう?」
「ジョンが旅行を経験して何か新しいことを始めても問題無い様に、村長に関係すること以外は後輩に引き継いでおこうと思ってる、組織としてはその方がベターでしょ。」
「そうだな、良い機会だから旅行までにその辺りの業務に改善の余地は無いのか一通り見直しておこうか、より安心して旅行を楽しめる様に。」
「了解、引継ぎが済んだら、そのまま見直し作業に入って貰うわね。
 ねえ、ジョン、旅行の準備ってホントにプリンセスの話してた通りで良いのかな?」
「パスポートとか必要最低限の物だけを持って行き、向こうに着いたらまずはスーツケースを買うのだろ。
 物を買うことで遠江王国や日本の店を知ることが出来るそうだから良いと思うよ。
 着替えの類は会社が用意してくれるのを着ないとモデルとしてのギャラが減るから、首都へ旅した時より荷物はうんと少なくて済みそうだな、持ち物で何か問題が起きたら付き添ってくれる担当マネージャーを頼れば良いだろう。」
「旅って何を着て行くとかも含めて楽しむものだと思っていたのだけどね。」
「その分、向こうでの買い物を楽しめば良いじゃないか、帰りの荷物は船便で送れば良いからコンテナ一個分ぐらい買っても大丈夫だぞ。」
「流石にそんなには買えないわよ。」
「そうかな、個人輸入の仕入れと考えたらどうだ?」
「しっかり買う気なのね。」
「ギャラ次第だな、それとこっちで売れそうな物が安く手に入るかどうか。」
「基本、かなり割高だと聞いてるわよ。」
「それでも一ドルショップみたいなのが有るそうだから、一応行きたい店としてリクエストしておいたよ、高級店から格安店まで案内して貰えることになってるけど。」
「食事やホテルも色々な価格帯を体験させて貰えるのよね。
 格安店は良いとして、高級店での支払いは大丈夫かしら。」
「お金の心配は要らないとプリンセスに言われたから…、ただ…。」
「ただ?」
「何処へ行くにもテレビ局のカメラがついて来るそうだ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。