SSブログ

近衛予備隊-120 [高校生バトル-54]

 プリンセスが思ってる以上に課題は多いのではないかとも思う、凶悪な事件が随分減ったとは言え、今日も凶悪犯を収容している刑務所で暴動が起きたと報じられていたのだ。
 単なる噂に過ぎないのかも知れないが、更生の見込みが薄い囚人は逮捕される前に反目し合っていた者同士を敢えて同室にし喧嘩させ、あわよくば人数を減らせればと…。
 まだ、貧困問題が解決された訳でも無く、失業率は以前より下がったとは言え、もう少し下がらないと安全で安心な国にはならないとニュース解説で強調されていた。
 ただ俺達の村は平和で活気が有る。
 大統領が首都へ戻り警備の物々しさが無くなった後も、大統領親衛隊の研修施設に警察官や兵士が滞在して再教育を受けている関係も有り制服姿は目立つものの、元受刑者を含め村の新しい工場や農場で働く人は増え、元からの住民達の暮らしぶりも良くなって来ている。
 家の建て替えは俺達の部落だけでなく、少しずつでは有るが村中に広まりつつ有り、その参考にと俺達が新築した住居を見学に来る人もいるぐらいだ。

「この調子なら、この部落は全部新築に出来そうね。」
「ああ、皆さんに協力して頂いたおかげで日本向けYouTubeチャンネルをはじめ、思ってた以上の収入になったからな。
 村に四店舗目のマーケットをオープンさせても充分黒字に出来そうだと言うことで、今までマーケットまで遠かった、町よりのエリアに建設候補地を探すそうだよ。」
「やはりオープンに合わせて周辺道路も良くなるの?」
「その予算も組み込まれての新店計画だからな、でないと折角立ち上げ上げた建設会社が潰れかねないだろ。」
「それは無いわよ、治安が良くなって消費が伸びてるみたいだし、大統領も景気を良くする為、外国から資金を援助して貰って公共事業を増やして行くと話していたでしょ。」
「それで税収が伸びて返済に困らなければ問題ないのだけど、その辺りも今後の課題の一つじゃないのかな。」
「プリンセスが進めてる事業も多額の事業資金は借入なのでしょ?」
「まあ、そうだが返済計画がしっかりしてるし、実際に問題なく返済出来ているからな。
 何と言っても計画を立ててる人達の能力が高いんだ、それと比べると政府関係者はね、己の私利私欲中心に考え行動していた人達よりはマシになったのだろうけど、知識と経験に問題が有りそうなんだ。
 近衛隊としてもフォロー出来る所はフォローして行くそうだけど。」
「最大の課題は教育なのかしら…。」
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。