SSブログ

近衛予備隊-81 [高校生バトル-51]

 そこからしばらく警察組織の話をし…。

「そろそろ昼食の時間ね、警察に関することは大統領とも相談するから、ここに来ている警官の話を聞き、近衛隊の皆にも考えて貰いましょう。」
「大統領には色々な話しをされるのですか?」
「いいえ、こちらからは警察関係に絞ります、この国の治安は私達にとって最重要課題です。」
「では自分達も考えてみます、ここに来ている警察官は英語が話せないと聞いていますので、自分も同席しましょうか?」
「そうね、ジョンが同席してくれた方が口が軽くなるでしょう。」

 プリンセスがスタッフに指示を出した後、昼食会。
 プリンセスとの昼食会では如何に美しく食べるか、と言うことが一つのテーマになっていて、毎回教えて頂いている。
 食事のマナーは今まで俺達にご馳走してくれたマネージャーなど、スタッフから教わっていたが、プリンセスはマナーよりも美しく食べることを重視、マナーとされてることから外れても美しく食べられていたら問題ないと言うスタンスだ。
 食べ盛りの俺にはまどろっこしくも有ったが、俺達が食堂を使い始めた頃の食事風景を撮影した映像を見せられてからは納得して学習している。
 フロアマネージャー達は強く言わなかったが、以前の俺達は野蛮人と言われても仕方のない食べ方をしていたのだ。
 今は美しく食事を取ることを意識しながら…。

「警察官の副業を認めるのは法的な問題も有るのでしょうか?」
「法整備は必要でしょう、今でも隠れて副業をしてる警官はそれなりに居るのではないかしら、その違法度に差は有ってもね。」
「副業以前に高官たちが不正蓄財してたりして…。」
「有り得ない話では無いのよね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。