SSブログ

バトル-311 [高校生バトル-32]

「チーム詩織のメンバー達も共にリーダー論を学んで行くことになるのかな?」
「遠江大学の関係者が参加してくれるから、そうなるでしょうね。
 その流れから政治家や社長について考えてみようとも。
 政治家についてはお父さまが市長になってから、その資質に関する議論がなされて来たでしょ。
 私達としては女性議員、女性大臣をただ女性だからと言う理由ではなく、それに相応しい人だからと応援して行ける様にして行きたいの。」
「うん、大切なことだ、女性に関わらず、リーダーは肩書でなくその資質で選びたいよな。」
「将来的には仲間の中から議員を出したいからね。」
「若い頃から政治について学習するのは良いことだと思うよ、国会議員の中にも議員として最低限知っておかなくてはならない法律についてすら分かってない人もいたからな。」
「被選挙権が有るとはいえ、議員に相応しいとは思えない人が当選することも有ったのでしょ、その辺りが民主主義の弊害かしら。」
「無投票当選なんてことも有るが、魅力的な人物は政治家になろうなんて思わなかった。
 我々の党はそこの改革も目指しているが、魅力的な人でも知名度が低いと選挙に勝てないのが現実だったね。」
「それでも次の総選挙に向けて準備を進めているのでしょ。」
「結党以来党勢の拡大を続け全体の知名度も上がって来てるからな。
 今まで色々と妥協して投票して来た人達の票が集まればと思うよ。」
「選挙に関しては私達、動けないのよね。」
「我が党に一票をお願いしますはダメだが、単に政治について学ぶ取り組みなら問題ない。
 詩織は政治家を目指している訳ではないが、詩織を前面に出して政治に関する学習を展開して行くのは有りだと思うな、その過程で詩織の高い資質に気付いて貰えるだろう。」
「ただ、内容が固いとYouTube動画を見て貰えないのよね。」
「ゲストを呼ぶか?」
「ゲストか…、誰を呼ぶかが…、予算の問題も有るでしょ?」
「中途半端なゲストでは意味が無いだろ、ギャラが高くても元が取れるぐらいの人にお願い出来たらな。」
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。