SSブログ

バトル-87 [高校生バトル-09]

「春子、YouTube動画を多用するだけでなく、試験を受け能力をアピールするイベントを開催と、今までに無かった選挙運動に対する反応はどうだ?」
「手応えは充分よ、予想通り的外れな批判をしてる人はいるけど、ほとんどの人は私達の考えを分かって下さっていてね、マスコミ関係からの問い合わせも多いから、当選後の記者会見は規模を見直す必要が有りそうなの。」
「選挙期間中の報道は制約が有るからな、でも、これで落選したら惨めだぞ。」
「誰もお父さんが落選するなんて思って無いわよ、対立候補の選挙事務所はもう諦めムードが漂っているとの報告が入ってたわよ。」
「ちょっとやり過ぎた感も有るが…。」
「選挙運動に対する一つの提案、立候補者のことをトコトン有権者に知って頂く、私達が示した手法を見て、これから立候補する人達が、どう動くのか見ものね。
 ただ、政治献金を考えるのなら市へ寄付して欲しいとまで言ってしまったから、一部の議員からは恨みを買ってるかも。」
「そうか、夜道には気を付けるよ。」
「お父さん達の新居が完成するのに合わせてセキュリティーの見直しも進めてるからね、三郎目当ての不心得者だけでなく、雅たちの動画をアップし始めたら注目度がまた上がりそうでしょ。」
「ああ、暗い過去をあっけらかんと話しつつ、最後は施設の職員に対する謝罪の言葉で締めくくってくれた、学校へ行けない理由も話してたな…。」
「一通り話せてスッキリしたと言ってたわ、詩織と二人で義兄弟姉妹の一員になりたいと話してるけど、お父さんはどう思う?」
「彼女達はどの程度、義兄弟姉妹の意味を理解してるのかな?」
「人と人の絆と言う意味では家族以上の…、血縁を越えての関係を雅が求めるのは自然だと思うわ。
 私達が何をしようとしてるかも学び考えていて…、沢山の事を考えているから無理に学校へ行かせなくて本当に正解だったね。
 三郎と真子がそれをきちんと受け止めてるから尚更…、多忙な小学校の教員では、知育だけでない本当の意味での教育は無理でしょ、人間的にも三郎以上の教師が居るとは思えないしね。」
「真子ちゃんとの三角関係はどうなんだ?」
「ふふ、雅ったら、この前は真子に対して一夫多妻についての考えを尋ねてたわよ。」
「真子ちゃんは何て?」
「世界中で一番素敵な三郎兄さまの遺伝子をより多く残すことを考えたら、とか言われて返答に苦慮してた、もし愛人になったら許してね、とも言われてて。」
「そういう事も考える年頃なんだな…、春子もあれぐらいの時には大輔くんとすっかり仲良くなってたか…。」
「初恋の相手が三郎だと、彼氏候補を見つけてあげるのも大変なのよね。」
「そう言う意味では不登校と言うことがハンディになってしまうのかな。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。