SSブログ

訪問-06 [高校生会議-14]

晩餐会は華やかにものになった。
というより、華やかなものにしたと言うのが本当の所。
岩崎王国から若い男女スタッフを多目に参加させて貰っただけでなく、キサワイ王国の大学生を招くという提案も受け入れて頂き、出席者の平均年齢を下げた。
大学生の衣装もプリンセス遥香の担当者がコーディネート。
その結果、晩餐会の映像は、プリンセス遥香のCM同然のものとなる筈。
それらの映像を元にした番組は、二十三か国で放送される予定。
ゲストや私の演奏などに価値を見出したテレビ局が存在した訳だ。
遥香コーポレーションに番組放送に関する料金を払って頂き、うちの商品宣伝番組を流して下さるという何とも有りがたい状況になった。
一部の映像を抜き取った映像は世界中のニュース番組で放送されるので、そこでも宣伝効果が期待出来る。
そんな晩餐会を終えて…。

「スタッフのみんなは楽しんでくれたかしら。」
「今頃は晩餐会の余韻に浸っているでしょうね、皆さん、遥香さまの生歌に感涙してましたから。」
「そういう桜もね、私は遥香さまの御姿を久しぶりに拝見させて頂き、すぐに撃沈でしたが。」
「忍、有難うね、学生達の挨拶からも忍の頑張りが伝わって来たわ。」
「いえ、日本での経験が有りますから、サポートしてくれる学生もいますし。」
「そんな中で、彼氏は出来たの?」
「え~っと、まだ…、微妙な状態です…。」
「国際結婚も我が社としては推奨しますからね、大学卒業後の勤務地は考慮しますよ。」
「彼は日本語も学習していて、日本で生活してみたいと話しています、でもまだ付き合いが短いので…。」
「学生なら日本への留学も有り、うちで雇用する事を進めても良いのよ。」
「いえ、まだそこまでの関係でも無くて…。」
「では、まず私に紹介なさい、気が合いそうならチーム遥香のメンバーになって頂きたいわ。
先々の事を考えたら日本人だけというのは良くないでしょ。
日本の岩崎高校生会議にもアクセスして貰ってるのよね?」
「はい、日本語の学習を兼ねて…、遥香さま、今は日本語だけですか内容がダブっても英語のページが有っても良いと思いました、単に日本語のページを訳すだけでなく、英語で作業を進める環境というのは如何でしょう。」
「そうね、悪くないわ、システム開発部と相談して、英語の学習にも役立つ様に音声も出せるシステムに出来ると良いわね。
う~ん、日本語の学習に役立つシステムを、遥香システム英語版に組み込む事も考えて貰おうか。
取り敢えず、翻訳家を確保して翻訳や確認作業をお願いする必要が有るわね。」
「分かりました、その様に進めさせて頂きます。
遥香さまがお疲れでなければ、本日成績優秀者として招かれておりました学生を今からここへ呼び寄せる事は可能なのですが。」
「酔っぱらいで無ければ良いわよ、さすがに一人だけ贔屓は出来ないって事なのね。」
「はい、では呼び寄せます。」

九人の学生がすぐにやって来た。
私は社長モードで各自の進路希望などを聞いて行く。
姫モードとの違いに戸惑う様子も有ったが、彼等なりの夢を語ってくれた。
岩崎関連で働きたい、日本で働きたい、日本に留学したいといった希望に対しては、その場でOKを出した、彼等は成績優秀者、この国のトップクラスの学生達と理解していたからだ。
まずは現地支社で学生社員として働いて貰いながら、配属先、留学先を確定する事にした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。