SSブログ

夏休み-01 [高校生会議-05]

夏休みはイベント以外にも色々変化の有る毎日を過ごした。
例えば…。

「遥香さま、折角高校生会議主催の学習会に来て頂いて…、お陰で参加者が増えたのですが、ここまでの様子では、遥香さまに心を奪われ学習効率が上がりそうに有りません。」
「ふふ、でしたね、中学生の頃は普通に先生役が務まりましたのに。」
「ご自身の学習は如何ですか?」
「高校の課題は済んでいます、今は大学の経済学関連を中心に学習していますが、マクロ経済学関連でお勧めの本とか有りませんか?」
「えっ…、私の専門外ですので…。」
「そうでしたか、経済学部卒業でも専門は分かれるのですね、その辺りの感覚は大学生を経験しないと分らないものですか…。」
「私が経済学部卒だとご存知だったのですか?」
「嫌ですわ、遠藤さんはサポートスタッフとして情報公開されてるじゃないですか、趣味は読書、愛犬の名前はコークとか。」
「でも、遥香さまとお話しさせて頂くのは今日が初めてで…。」
「それでも、仲間ですからね。
う~ん、プリンセス遥香の展開で愛犬との暮らしをテーマにする時は協力をお願いしてもよろしいかしら。」
「勿論です…、もし公開してないスキルとかもお話しさせて頂ければ、協力させて頂けるチャンスが増えるのでしょうか?」
「そうですね…、この後、遠藤さんは予定の時間までは私と行動を共にして下さるのですよね。」
「はい。」
「では皆さんの学習終了予定時刻まで、エントリーシートの作成を手伝って頂けますか。」
「えっ、どういったものですか?」
「遥香コーポレーションは急速な拡大を考えています、今は核を固めている段階ですが、秋から人材確保に向けて実験的展開も考えています。
まずは王国内の人に向けて働き方の提案をし、エントリーを受け付けて行くことにします。
そのエントリーシートを王国風に作成してみようと思います。」
「王国風ですか。」
「ええ、一般的な就職希望データに加え、国王への忠誠心、名乗りたい役職名、目指したい役職とか、遠藤さんはゲームもされるから、その辺りからヒントを頂けませんか、バーチャルとリアルの融合に向けて。」
「姫さまを取り巻く王国の世界観という話は聞きましたが、会社運営の真面目な部分にまで反映させて行くとは考えていませんでした。」
「真面目に遊ぶ事で会社の魅力を高めたいと考えています。
まずは…。」

遠藤さんの話は参考になった。
ゲームだけでなくコスプレの事も。
既存の作品で展開して行くには著作権上の問題も有るが、オリジナル漫画という案も出ている。
お遊びの世界を広げて売り上げに繋げることが出来そうな気がしている。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。