SSブログ

夏休み-02 [高校生会議-05]

企画会議にゆったりと時間が取れるのも夏休みなればこそ。
会議は無駄も多いが、主要スタッフとの会合は楽しかった。

「イベントの時にうちへの転籍をお願いさせて頂いた方から、漫画の形で私達の活動を紹介するという提案が有りました、私なりに練ってみた資料は如何でしたか?」
「面白いです、遥香コーポレーションを舞台に恋愛系のシリアスなストーリー、城ではコメディータッチで姫の日常、全く違う二本の漫画が同じ登場人物で展開されるというのは読者の興味を引き易いと思います。」
「バーチャルな漫画の世界にリアルな商品をリンクして行くのも、ストーリーと漫画家次第では有りますが効果的ですね。」
「自分達がモデルとなるのは少し照れくさいですが、ストーリーはあくまで架空ですよね。」
「ええ、でも、前野さんと白井さんをモデルにした人物が、すれ違いながらも、惹かれ合い結ばれるというストーリーになったら、その通りにしても構いませんよ。」
「遥香さま、それでは空想に合わせて現実を…、かえって意識してしまって…。」
「白井さん、赤くなっても多分無駄です、前野さんの彼女には勝てないと思います。」
「え~、そんな~、前野さん、彼女いたのですか~。」
「なんて姫と従者のやりとりを、城でのコメディーとして表現する訳ですね。
それなら漫画のプロを探す前に、高校生会議関連でチームを組んで仕上げて貰うのはどうでしょう、レベルが想定に届かなかったら、それをサンプルにしてプロを探すという形も有です。」
「良いですね、北山さんお願い出来ますか?」
「はい、趣旨を説明すれば、すぐに動いてくれそうな人が何人かいます。」
「それなら二本に拘らず良い作品サンプルが出来たら検討させて頂くということでお願いします。
遠藤さんからは、漫画、アニメ、ゲーム、グッズと総合的に展開していく手法を教えて頂きました。
私達は、まず漫画とファッションで始めますが将来的には発展させる事も考えたいですね。」
「親衛隊の話も進めていますから、グッズは早い段階で取り掛かれると思います。
親衛隊の隊長を洋子ちゃんにして、似合う制服を用意したら人気が出るでしょう。
遥香さまが転籍要請された人の中にグッズ担当をお願いしたい人がいます、多分今頃は転籍に向けて必死になってるでしょう確定したら話を持ち掛けてもよろしいですか?」
「はい、グッズも当たれば大きな利益に繋がります、期待したいですね。」
「あっ、漫画での名前はどうしますか? 遥香さま以外は芸名だったり別名だったりが良いとは思うのですが、漢字かカタカナかでも雰囲気が変わります、遥香コーポレーションと城では…。」
「そこも含めて高校生会議に任せてみましょう、私の姫としてのキャラも含めてです。
この件に関しては北山さんに一任します、ところで親衛隊などの組織編制は具体的に進んでいますか。」
「はい、親衛隊に関しては私の方で、今週中には担当責任スタッフを固める事が出来ると思います。
概要としましては、仕事として責任を持って遥香さまをお守りして貰うチームと、お遊びレベルのチーム、二編成にさせて頂きました。
衣装に関しましては仕事としてガードしてくれる連中も王国の発展に寄与したいからと自費での購入を希望しています、グッズを売り出せばガードで得た給料もグッズに消えそうです。
親衛隊全員、遥香さまファンクラブの会員と考えて頂いて構いません、と言うより、遥香さまファンクラブの会員を親衛隊と呼ぶことでほぼ確定しています。
運営も高校生会議のサポートスタッフが上位の階級と引き換えにボランティアで引き受けると話してくれました。
運営スタッフが固まれば、親衛隊も本格スタートとなります。」
「分かりました、ボランティアは有難いですが、今後は経理面などでトラブルが発生しない様、監督者は必要ですね…、本格始動までに人選を、前野さんお願い出来ますか。」
「はい、承知しました。
親衛隊以外の家臣については、社員が中心となりますので、問題は役職名ぐらいです。
北山さん経由で高校生会議メンバーに検討をお願いするという事で如何でしょうか。」
「そうですね、北山さんどうですか?」
「はい皆さん喜んで考えてくれると思います。
ところで遥香さま、ファミレスリニューアルオープンに向けての取り組みは当初の予測以上に順調に進んでいますので、現在、今後リニューアルさせる事が出来そうな店をリストアップしています。
一部の店はすでに、姫さま専属の部隊が調査に入っておりますが、残る夏休みを活かして、高校生達に調査をして貰おうかと思いますが如何でしょう。」
「進めて下さい、研修にもなる訳ですから就職希望の三年生を優先して…、余力があったら対象エリアも広げて下さい。
複合型店舗の展開も念頭に置いて、特に王国関係者の多いエリアは優先的にお願いします。
プリンセス遥香に対して期待する声は多数届いています、質の維持が最優先ですが強気に行きます。
現状の人員で無理なく出来る事ならば積極的に進めて下さい。」
「しかし…、遥香さま、現状は兎も角、今後の人材確保には問題が有りますが…。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。