SSブログ

01-はじめに [岩崎雄太-01]

岩崎雄太がこれから始まるお話の主人公。
彼は簡単に言ってしまえば大金持ち。
元々資産家の家に生まれながら、学生時代に起業しそれを成功させるだけの才覚を持ち合わせていたという、羨ましいお人。
どんな企業の社長だとか書くのは面倒だ、偶然実在する企業と被ってしまう事も避けたい、さらにお話には余り関係ないので、その辺りはあなたの想像にお任せする。
容姿は端麗、登場人物を美男美女にしたがるのは私の癖というか、身近に美女はいない、せめてお話の中だけでも美男美女を想像しながら書いた方が楽しくも有る。

彼の一番の親友、風祭祐樹とは高校からの付き合い。
風祭は、岩崎と出会ってから一緒に遊びに行って金を使った事は一度もない。
下僕となりそうなシチュエーションではあるが、そうはならなかった。
起業の時から副社長として補佐役に徹してはいるが。

恋人は大学時代の後輩、花柳明香、はなやぎともかと読む、名前は字面で選んでみた。
美人で才女、起業の頃は交渉事でその力を発揮し企業拡大の原動力となった。
今は実務から離れ社長夫人となるべく準備中。

花柳の友人であり風祭の恋人でもあるのが、火室愛華、ほむろあいかと読む。
岩崎や風祭の直下で働いているが特別な役職にはついていない。

初期の登場人物はこの四名。
始めに断っておきたいのは、私の生活がお金持ちのそれとは程遠いという現実、その辺りの描写はあまりしないつもりだが、おかしな部分が有っても笑って許して欲しい。
岩崎雄太の様な大金持ちはこの世にほとんどいないだろうから、始めから間違っていると言えなくもないのだが。

さて、話は岩崎雄太が二十五歳になった頃、彼のマンションの一室で始まる。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。