SSブログ

52-新たな国 [キング-06]

国連成立から二年半、私達の世界は新たな国を迎える事になった。

「明日十時から臨時国連会議を開く事で調整したよ。」
「ファーストコンタクトが来週とは言え慎重に準備しないとね。」
「今の国連六カ国とは違い過ぎるよな、大人が三十一人子どもが二十人、三十三人も死亡してる国って国民性に問題が有ったのかリーダーに問題が有ったのか、二丁目みたいなブラックコロニーが強すぎたのか。」
「アラビア語という事は記憶が蘇った後、宗教上のトラブルも予想されるわね、今までとは違った意味で和の国がコンタクトを取った方が良さそう、他の国では記憶が蘇り始めた瞬間からトラブルになる可能性も有ると思うわ、来て貰うのも三名程度からにするべきかもね。」
「国土も狭い、生産量も余裕が有るとは思えない。」
「初めて会う時に食料を渡せたら渡しましょうか。」
「そうだな、ただ、食生活が違うだろうから向こうで生産している作物にしておこう。」

国連の会議でも慎重にという話が色々出た。
その結果テレビ電話によるファーストコンタクトから、実際に会うまでの時間を長めに設定する事にした。
今までの国とは早く会いたいという気持ちが有ったが、今回は違う。
ファーストコンタクトまでは色々なシュミレーションをして準備した。

ファーストコンタクト。
挨拶の後お互いの国情を説明し合う。
先方もこちらのデータを見ているから話は早い。
記憶のプロテクトが外れるという話は向こうも管理者から聞かされていて、どんな記憶が蘇るか教えて欲しいと言われたが、それは出来ないと断った。
実際問題、我々と同じかどうかも分からないからだ。
初対面の場で食料の支援をするという申し出は喜んでくれた。
我々最大の関心事、死者の多さについては、一つのコロニーが不満を爆発させ殺人に及んだとの事、そのコロニーの住人は全員、あっという間に年老いて亡くなったと話してくれた。
最後に、リーダー三人を翌日招待するという事を決めてテレビ電話による会談を終えた。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。