SSブログ

室長-04 [安藤優-03]

緊急会議。
「…、という事なの。」
「うわ~、さすが室長、うん、その読みは当たってると思うな…、室長の話がなかったら、池端が浮いて社長特務室がバラバラになっていたかもしれない、池端どうだ?」
「自分が足を引っ張る訳には行きません、室長の意に沿って勉強し直したいと思います。
確かにアメリカ行きの頃に、自分が関わっている案件の結果が見えて来ます、結果を整理してアメリカへ報告します、出来れば一行で…、確かに一行で済まない可能性も有りますので、その時には室長に満足して頂ける報告書を作成しますよ。」
「よし、じゃあ次の会議が簡単に済む様にしっかり準備しておこうか。」
「そうね、室長に恥をかかせたら私の恥だわ。」
「それとね会議の後で夕食を奢って下さるそうなの、皆の希望を聞いて予約しておくように仰せつかってるけどどう?」
「うっ、そう言われても…、お好み焼きとかラーメンかな。」
「だから池端は分かってないって言うんだよ、室長の年収はかなりのものなんだぞ、なんせ収入源が多いからな。」
「安すぎても失礼だし、高くてはずうずうしいし、難しいわね。」
「ふふ、加山さんの反応はお見通しの様で、五人で十万円ぐらいとしとけば皆が迷わなくて済むかなって。」
「おっ、太っ腹。」
「和食の良いお店が有るんだけど、自分のお小遣いじゃいけないのよね~。」
「そこで良いよ、でも室長の好みはどうなんだろう?」
「秘書課で聞いたところでは、好き嫌いは無いそうよ、ただコーラとか炭酸とかよりはトマトジュースみたいな健康的な飲み物を頼まれる事が多いんだって。」
「さすが加山さん、調査済って事か。」
「社長にも室長にも気持ち良く働いて頂かないとね、それが私達の役目の一つでもある訳だから。」
「じゃあ食事会の方は加山さん担当で良いかしら。」
「良いわよ、ここから近いし、もちろんうちの系列店だからね。」
「じゃあ目の前にニンジンもぶら下がったところで、仕事頑張るか。」
「やりましょう!」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。