SSブログ

お話し-02 [おにいとぽてち 2015 1-2月]

昨日の続き…。

「最初に長いお話しを書いてみようと…、おい、ぽてち寝るなよ。」
「え~、なんかおにいの話し長くなりそうなんだもん。」
「明日たこやき買ってきてあげるからさ。」
「えっ♪ たっこやっき♪ たっこやっき♪ うっれっしいな~♪ で、どうしたの?」
「うっ、ま、まあ最初にこのブログスタートの頃に書いた『Lento』は書いてて楽しかったな。」
「うん、うん!」
「現実が貧乏だから、とにかく豪華な話しにしようと思ったんだけど、本物のお金持ちの実情が掴めてなかったから結構失敗してるね、ほとんど空想だけで書いたから。」
「はは、確かに…。」
「書き始めた時、まず思いついたのは、一つのお店を色々な人物の視点で紹介するという形。
そして、一つのテーマとして、音楽科の学生に練習ではない演奏の機会を沢山あげることの意義、本番を沢山経験することの意味なんてこと。」
「でもなんか、お話しがとんでもない方へ行っちゃった気もするんだけど…。」
「それは否定できない、とにかく思いつきだけで書いていたから…。
でもな、先日あるアイドルグループのマネージャーの話しを読んでたら、グループを結成したはじめの頃はとにかく本番を経験させるために客が少なくても場を作る…、みたいな件があってな、あながち自分が思ってたことも間違ってなかったって気になったよ。」
「ふ~ん。」
「宝くじが当たったら、クラッシック系の学生たちが経験を積むような場を作りたいとはずっと思ってるけどね。」
「当たんないよ。」
「ああ、現実は厳しい。
まあ現実の厳しさから展開させたのが、金に余裕のある連中が人に優しい会社を作ることはできないのか、ってテーマだったけど…。」
「けどって、やっぱムリ?」
「現実社会では厳しいね。
企業の利益、会社の安定と、従業員の安心安定のバランスが難しいだろうな。
余程利益率が高くて企業のトップの心に余裕がないとバランスの取れた状態にはできないのかもな…。
まあ、全くない訳でもないのが救いだけど。」
「ふ~ん…、ふぁ~…。」
「あれっ、ぽてちもうおねむか?」
「難しいこと分かんな~い…。」
「はは…、まあ、ちょいと振り返らせてもらって…、私なりに色々反省もできたからOKかな…、次は…。」
「? 何か考えているの?」
「そうだな…、このブログを空白を少なく続けて行きたいとは思っている…。」
「えっ? このへんてこブログを??」
「へんてこ、言うな! 
まあ否定はできないが…。」


毎回かわいいプレゼントがあたる!!ミキハウスのプレゼントコーナーはこちら!
トイザらス・ベビーザらス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0