SSブログ

地下鉄 [おにいとぽてち 2015 1-2月]

IMG_2002.JPG

「あれっ、ぴかぴかの電車だね、おにい。」
「ああ、名古屋市営地下鉄の…、試運転ってあるから新しい車両じゃないかな。」
「地下鉄なのに地上なんだね。」
「もちろんさ、整備したりとかの車両基地は地下にある必要ないだろ。」
「そっか。」
「ただ他の地下鉄の事情は知らないけど、名古屋の地下鉄、この名古屋市交通局藤が丘工場までの幾つかの駅は地下どころか高架上にあるんだ。」
「えっ、地下鉄じゃないじゃん。」
「その突っ込みを予想してか、正式名称は、名古屋市高速度鉄道だったりする。」
「なるほど…。」


信州漬物館 まるだい
【静岡茶通亭】オンラインショップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0