SSブログ

五月の休日 1 [F組~省吾と美咲]

IMG_0001_5.JPG

「美咲。」
「あ、おはよう。」
「おはよう。」
「うふ、休みの日にも省吾と簡単に会えるなんて、家が近くて良かった。」
「はは、そうだな。」
「麻里子もあやかも由香もね、私のこと羨ましがっているのよ。
ほら、由香なんて省吾さんって呼んでたでしょ。」
「ああ。」
「みんなね、省吾のこと、他の男子とはちょっと違うって誉めてたから…。
ふふ、私の省吾だからね、って言っちゃった。」
「えっ、え、ほんと?
か、片想いの、片想いだった人にそう言ってもらえるなんて思ってもみなかった。」
「私は…、こんな気持ち初めてで…。」
「う、うん…、あ、そうそう、哲平も俺たちの話しにのってくれたから、F組のこと色々考えてみたんだけどさ。」
「ええ。」

「まず、今度の遠足をきっかけにクラスをまとめたいから、そのための企画としてね、グループでの出会いの場っていうか、グループで動きながら、クラスの今まで話すこともなかった人とも話す機会をという感じでさ…、

…、なんて企画、どう?」
「それは、面白そうね。」

「遠足がうまくいったら、クラスを三つに分けて、数学の小テストとか、定期テストとかで団体戦をやってみたいんだ。」
「団体戦?」
「ああ…、

…、てな感じなんだけどさ。」
「と、いうことは、単にF組の中で競うということだけじゃなく、他のクラスや先生方に対する宣戦布告ってこと?」
「うん、ただ、F組がどれだけ他のクラスに差をつけられるかという個人的な実験でもあるから、美咲の協力なしでは反発する人が出そうなんだけどね。」
「ふふ、二人で力を合わせてってことね。
でも、哲平くんものってくれそうだから個人的な実験ではなくなると思うな。
あっ、そうそう、数学、私も教えて欲しい、哲平くん、省吾の教え方誉めてたし。」
「もちろん、おっけいさ。」
「じゃあさ、お昼ご飯、うちで食べていかない?」
「えっ。」
「今日は母さんと二人だけだから、連絡しとけば大丈夫なんだけど。」
「俺のこと話したの?」
「もちよ、母さんも一度会いたいって言ってたから。」
「そっか、じゃあ…、そうだな数学はみっちりやるしかないな。」
「うん?」
「俺と付き合い始めて成績が落ちた、というより、成績が上がった、の方がいいだろ。」
「そ、そうよね。」
「数学だけでいいの?」
「えっ? 他の教科も自信有り? ってこと?」
「今やってるとこは、中学生の頃に一通り確認済みだから…、逆に美咲に教えることで自分の見落としに気づけるかも。」
「よろしくお願いします。」
「じゃあすぐお母さんに連絡して、俺もうちへ昼飯いらないって連絡入れるから。」
「うん。」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0