SSブログ

伊勢海老 [短編集-4]

「伊勢海老を食いながら話すのもなんだけどさ。」
「うん、さすがにうまいよな、で?」
「子どもの頃さザリガニを捕って遊んでたのを想いだしてさ。」
「はは、ずいぶんスケールが違うな。」
「でもな、なんかわくわくしながら捕えてたんだよ、ザリガニ。」
「ああ、それは分る、俺も捕りにいってたからな。」
「今思えば、ずいぶんひどい捕り方もしてたけどさ。」
「あっ、ザリガニでザリガニを釣るとかだろ?」
「ああ、でも、子どもの頃、セミ捕りに行ったり、かえるを捕まえたり、そんな経験があって今の自分があるような気がしてさ。」
「そうか、自然を愛する写真家、広瀬川修平の原点はザリガニにありということだな。」
「はは。」


花火満喫グッズ特集

語学教材ならロゼッタワールド
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

mona

おー。ザリガニとりに行ってましたー。
話したことありましたっけ?
姉のあとをついていったら、そういう遊びをすることに...(笑)
by mona (2008-07-18 00:24) 

パトラ

ザリガニ取には行きましたが・・・
ザリガニではとらなかったですね(^^ゞ
by パトラ (2008-07-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0