SSブログ

旅 [おあそび]

「ぽつん。」
葉の上だな。
「つ、つつ~、ぴっしゃ~ん。」
石の上に落ちた。
「ずずず、じわ~。」
さてとのんびり地中へ下りていくかな。
一番のんびりできる時間だ。

「じわ~。」

おや、仲間が集まり始めたな。
横へゆっくり移動か…。

「ちょろちょろ、ちょろちょろ。」
明るくなった。
森の中か?
木々に吸い込まれていく仲間も沢山いるな。
あっ、ふと気づいたらずいぶん仲間が増えてる。

「ざっば~ん。」
小さな滝だったのか、いきなりだからびっくりだ。

「ざざ~、ごご~。」

一気に谷をかけ落ちる時は目がまわる。

「ど~ん。」
今度は大きな滝か。

うん? 静かになってゆっくりになったな。
ずいぶん仲間が増えたもんだ。

「…。」

今日は結構暑いんだ。
透明になって空へ上ってく仲間も多いな。
う~ん、俺もそろそろ…。

「…。」

のんびり空への旅ってことだな。

ずいぶん高くまできた。
そろそろ仲間と集まって。

「ねえ、じいちゃん、あの白い雲、子犬みたい。」
「ふふ、そうじゃな。」


JUSTIN DAVIS

hiromichi BY HIROMICHI NAKANO
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0