SSブログ

宝くじ [おにいとぽてち]

「ぽてち、宝くじが当たったらね。」
「はは、当たんないよ。」
「ぽてちは夢がないなぁ~、宝くじは当たったら何しようか考えて現実逃避するためにあるんだぞ。」
「ふ~ん、で、おにいは当てたらどうするの?」
「ふとLentoの映画化かな? と思ったんだ、編集し直してね。」
「誰も見ないよ。」
「いいんだよ! 自己満足の代物だから、ただな。」
「ただ?」
「豪華な話にし過ぎたから、一億二億じゃ、まともな映画はとても無理。」
「はは、確かにそうだよね、沢山の綺麗なお姉さんと立派なセット、ヨーロッパ演奏旅行なんかも入れちゃったら…。」
「いったいいくらぐらいかかるか見当もつかない、で、映画はあきらめてだな。」
「あきらめたんだ。」
「ならば、まんがならどうかと思ってさ。」
「なるほど映画よりはうんと安く済みそうだね。」
「だろ、プロの漫画家さんにお願いして、相談しながら描いてもらうのさ。」
「完成しても売れないよ。」
「いいんだよ一冊だけ作って自分が唯一の読者ってのも楽しいだろ。」
「一冊だけなの?」
「そうだ、二冊にして、一冊はぽてちに売ってあげようか?」
「え~、くれるんじゃないの?」
「そうだな、一冊一万円でどうだい?」
「買わない! それより宝くじ当たってるか見ないの?」
「おお、そうだった、当たってますようにっと…。」

「どう?」
「撃沈…。」

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

すぅ〜ちん

夢見ちゃいます。。。
結果・・・撃沈 (*с*) (笑) 
夢見るのはイイ事ですね☆ヽ(´▽`)/ 
by すぅ〜ちん (2008-06-06 10:08) 

おにい

とりあえず生活が楽になる程度でも当たって欲しいのですが。
やっぱり夢は豪華にしときたいです。
by おにい (2008-06-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0