SSブログ

ぴっぽと-1 [ぽっぽのぴっぽ]

皆さんはぴっぽのこと知ってますか?
ぽっぽのぴっぽのお話を読んで下さった方はもちろんご存知ですよね。

まだの方は
ぽっぽのぴっぽ
で、まとめて読めるようにしましたが…、それなりに長いです…。

ここからは、その続きのような続きでないような…。

ぴっぽは初めて下へ下りた後、ぱっぽじいちゃんから、ずいぶん色々なことを教わりました。
下へは、もう何度も下りています。
でも、ぴっぽが覚えなくてはいけないことは、まだまだ沢山あります。
今日も下でトンボのメガネをかけて人間を見ています。
「ぴっぽ、この人間はどんな病気じゃ?」
「え~とね、グルグル病にダラダラ病、シクシク病、ひどいね、心の色なんて黒に近いよ、ぱっぽじいちゃん。」
「うむ、正解じゃな。」
「でも、悪い人間じゃなさそうだよ。」
「そうじゃな、雲の命も、後一回分ぐらいは残ってるじゃろう。」
「じゃあ呪文を唱えてあげるね。」
ぴっぽは雲の命の入ったビンを取り出しました。
「ぴっぽぱっぽぴん! 楽しい事出てこ~い!」
それから、ビンの上にあるボタンを押しました。
シュ~
ぴっぽが吹きかけた雲の命は霧になって人間にかかりました。
「笑顔になったようじゃな、うむ、ぴっぽどうした?」
「ねえ、あの生き物、な~に?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0