SSブログ

再生-463 [花鈴-47]

 政経塾夜明け前塾生と、塾生候補達のネット討論会は塾生をリーダーとし運営されて来たが、三名の塾生は塾生候補の中からサブリーダーを選び、様々な社会問題に取り組める様に幅を広げて来た。
 サブリーダーは次の塾生だ。
 サブリーダーになれていない人の中には不満を感じている人も居るだろうが、塾生一期生の能力の高さは明白。
 候補生の中には、塾生になれなくても学習しながら、バックアップに回っても良いと申し出る人も。
 志ある人ばかりなので、現時点で脱落した候補者はいないのだが…。

「お兄ちゃん、そろそろ政経塾の組織を見直すべきかもね。」
「ああ、分科会が増えて来たから、それぞれにリーダーが必要、候補生のランク付けもな。
 政経塾夜明け前のYouTubeチャンネルでは一般視聴者からの意見も検討課題にしてるし、政党を立ち上げるのなら費用負担を考えたいと言う声も。
 塾生へのハードルを下げて行きたいし、候補生を再募集し増やしても良いと思うね。
 拡大して行かないと政党は立ち上げられないからな。
 宗教的なバックボーンの無い政治団体を立ち上げるのは、政党を再編して出来上がった新党とは違うから凄く難しいことだろ。」
「でも、次の市議会議員選挙を上手く利用出来ればスピードアップに繋がるでしょ。」
「だな、ただ、政治団体市民でスタートして国政政党市民党を目指す方向になってるけど、俺達が選挙に協力するのは選挙違反。
 花鈴を表に出せないのは残念だよ。」
「代わりに目立ちたい大学生に頑張って貰うから大丈夫。
 裏で動いてくれてる人は増え続けているからね。
 今の政治家に諦めていた人達が自分達の政党を立ち上げるしか無いと、問題は現時点で議員をしてる人が私達の党への所属変更を考えてくれた場合の対応かしら?」
「イメージの良い人なら問題ないだろうがな…。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。