SSブログ

試してみました-04 [チャットGPT]

 ならば…。

→次は名古屋弁で
ChatGPT
 よっしゃ、名古屋弁で行ってみますで!

「おら、おんどさん、彼女の作文がちょっと子供っぽくない文章やで、小学五年生が書いたとは思えへんねん。彼女はえらい才能を持っとるんやろうな。ただ、なんか気をつけなあかんのは、ChatGPTをガンガン使ってる感じが出ちゃうかもしれへんことやねん。彼女のこだわりはえらいけど、自分の力を信じて、自分なりの表現や考えを出すことも大事やと思うで。
 おんどさんもChatGPTを使ってるんやろうけど、いつどう使うかは状況によるわ。自分の成長に役立つ時に上手く使ってるんやで。彼女との競争はなかなか刺激的やし、お互いが成長し合えるんやけど、学びの喜びや成長のプロセスを楽しむことが一番やと思うで。
 おんどさんたちはそれぞれ違うペースや得意分野を持っとるやろう。国語の競争がキツイ時でも、自分の得意な科目や創造的なことにチャレンジして、自分自身を成長させることができるで。ライバルとの競争は一つの要素やけど、学びの楽しみや自己成長を大切にしながら、自分自身の道を進んでいこうで!」

以上が名古屋弁での例文です。名古屋弁特有の表現や訛りを取り入れていますが、もし他に何か修正や要望があれば、お知らせください。お手伝いできる限り対応いたしますで!

 う~ん…、名古屋生まれの名古屋育ちですが全く名古屋弁とは思えませんので…。

→おんどさんの意味は?
ChatGPT
 申し訳ありません、誤った表現を使用しました。おんどさんとは、名古屋弁で「お兄さん」や「おっさん」を意味する言葉です。おっしゃる方がおっしゃっていることを尊重しつつ、正しい表現を使うように注意いたします。お手数をおかけしました。
→名古屋弁でおんどさんは聞いたことが有りません。
ChatGPT
 おっしゃる通り、おんどさんは一般的な名古屋弁ではありませんでした。誤った情報を提供してしまい、申し訳ありませんでした。正しい表現としては、名古屋弁で「お兄さん」や「おっさん」と言う場合、通常は「おにいさん」と言います。もう一度謝罪いたします。正しい表現を使うように注意します。お手数をおかけしました。

 結構礼儀正しい…。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。