SSブログ

夏休み-147 [花鈴-15]

「国会議員から地方議会議員まで、多くいる議員の極一部とは言え違法行為に走る人もいるのですよ。」
「やはり選挙にお金が掛かるからなのかしら?」
「どうですかね、立法府で有る国会議員が違法行為なんて有ってはならないことだと思うのですが、バレなければ良いと考えるのか…。
 議員の不祥事がニュースになる度に残念な気持ちになり民主主義って何だろうって思っています。」
「藤井さんが総理大臣になったら良いのに。」
「はは、無理無理、人を平気で騙せるくらいの狡猾さが必要だと思えて、自分みたいな平凡な一般人に政治家は務まりません。
 むしろ花鈴姫の方が向いてるかも。」
「え~、人を騙したりなんて私には出来ませんよ~。」
「特殊な資質が求められる役職で簡単だとは思いませんが、姫なら。
 被選挙権を得られる頃に姫がどうなっているのかは想像できませんが。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。