SSブログ

01-Jackie Evancho [このブログのこと-02]

「ねえ、このブログでは、たまに『Jackie Evancho』みたいにカタカナに直さず、そのままの表記にしてるけど、何か理由は有るの?」
「ああ、その日本語表記がどうなのか微妙だったり…、まあ、気分なのだけどね。
そうだな…、その話の前に『シトワイヤン-19』の万里-06に登場した、Jackie Evanchoの歌うGod Bless Americaだけどね、こんな感じなんだ。」



「もう一つ『化け猫亭-08』高松加奈-07で触れたのはこちら。
邦題は、私のお父さん、O Mio Babbino Caro 。」



「どちらも彼女の公式チャンネルにアップされてるもの。
興味を持ったら、公式チャンネルを見て欲しいし、You Tubeで『o mio babbino caro jackie evancho』と検索すると、同じ曲の聴き比べが出来たりしてね。」
「随分、熱心に宣伝するのね。」
「ああ、初めて聴いた時が衝撃的だったからな、子どもが大人の発声で上手に歌うのが驚きでね。
そして、日本でアイドルを名乗る何の芸も無い子達が、まだガキにしか見えない十五歳頃にはすでに大人びていて、人種の差なのかな。
因みに、彼女の誕生日は2000年4月9日なので、録画された日が分かれば何歳の時のか直ぐに分かる。
God Bless Americaを歌ってたのは2016年の独立記念日だから十六歳の時の映像だね。」
「そうなんだ…。」
「America's Got Talentという番組で注目を集めたのが2010年頃、そうだな、O Mio Babbino CaroとAmerica's Got Talent繋がりで、明日、もう一人紹介させて貰うよ。」
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

kame

『America's Got Talent』はツベで良く見ています。
あれを見てしまうと日本の業界の低レベル差が際立っちゃってTVも付ける気にならなくなります。

by kame (2019-12-16 00:58) 

おにい

ですよね。
明日登場の人もご存じだと思いますが、お付き合いお願いします。
度肝を抜かれました。
by おにい (2019-12-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。