SSブログ

みどりの風-19 [高校生会議-12]

東京出張最大の目的は党首討論会、これに合わせてテレビ出演や政党への挨拶回りをして来た訳だ。
私はかなりイレギュラーな存在、私のことをどう呼ぶかだけでも関係者は随分困ったと思う。
まあ、今更、清音党首とか岩崎党首と呼ぶのは不自然、遥香さまは芸名の様なものだからと判断したのだろう、皆さんは遥香さまと呼んで下さった。

「各党の党首達はやりにくそうでしたね、遥香さまが述べられた政策案に対して反論しきれていませんでした。」
「聡美、やりにくい以前に能力的な問題が有るだろう、格が違うよ、流石に総理は継続的な対話をと上手く応じていたが…、うちの案が他の野党とは違い現実を見ていて与党案に近いという事情も有るがな。」
「もっと発言した方が良かったですか?」
「いえ、姫さまモードでしたから、あれで充分です、少々控え目なお姿が好印象、キャンキャンわめくだけの党首とは対照的、遥香さまが話を聴いておられる姿が多く映されていました…、発言しているのにあまり映して貰えなかった党首からクレームが入ってもおかしくないレベルでしたが。」
「そりゃあ、見苦しい老婆より、遥香さまの美しい姿を見て欲しいと思うのは当前だろう。
前半、遥香さまに挑んだ野党党首が、軽く返り討ちに有ったと感じた人も多いのではないかな。
国民の多くが支持している与党案を薄い根拠で反対してもな。
与党案に反対する事が前提で建設的な話が出来ない野党党首、遥香さまに落ち着いた口調で返されてはね、政党支持率がどう動くのか楽しみでしかないな、与党とて、あちこちに綻びが目立ってるだろ。」
「う~ん、でも余裕を持って解散待ちと言えませんよね。」
「はい、流石に単純な事では有りません、遥香姫親衛隊に登録していても投票に行くとは限りませんし。」
「そうね…、その辺りの歌でも作って貰いますか?」
「えっ? どんな感じで?」
「党の宣伝ではなく、純粋に投票率UPに繋がるような歌、政治や選挙に関心を持って頂く事は大切な事だと思います、みどりの風をイメージさせないのが理想ですね。
それなのに、歌っているのはみどりの風元党首、思わずみどりの風に一票となってしまうでしょ。」
「おお~、ブラック遥香さま降臨ですね、党をアピールする曲では制約が有りますが、純粋に投票へ行こうという曲ならマスコミも扱い易いですね、まあ選挙の頃は党首から降りていてもテレビで流すのは問題になるでしょうが、作詞とかはどうしますか?」
「作詞作曲はお母さまと相談して下さい、このCDに関しては福祉関連に利益を回しましょう、イメージ戦略の一環です。
他のCDやDVDの利益は主に高校生会議の予算に回すと公表して下さい、政党のバックを支えるシステムを健全な状態で維持していくにはそれなりのお金が必要だという事を世の中の人に知って頂きましょう。
後、キサワイ王国支社への遥香システム導入と並行して現地でも高校生会議のシステムを構築したいと思っています、キサワイで売り上げたCDの利益で賄えるのが理想なのですが。」
「成程、支社とセットで高校生中心に若者の教育に力を入れるという事ですね。」
「ええ、海外では政治関係、宗教関係は外した方が良いかも知れませんが。」
「外交担当大臣とも相談してみます、遥香システム英語バージョンを先行テスト導入した海外支社は今の所トラブルなく…、若い社員が必死に学習しているそうです、遥香システムを使いこなす事が出世の条件だと分っているのでしょう。
キサワイ王国へも、IWASAKI KOUKOUSEI KAIGIの名称でシステム導入するのも有りですね。
国王からは官公庁一括のシステムを国外からアクセス出来ない状態で構築出来ないか、という依頼も来ています。」
「インターネットから切り離す訳ですね、悪意ある接続を監視する体制を作っておけば安全性はかなり高くなるかな…、開発部にサーフィンが趣味だという人がいるから打診してみて下さい。
実際に現地へ行く事も必要になって来るでしょう。」
「分かりました、すぐに話をまとめて関係部署に指示を出させて頂きます。」
「直接関係しない様な事でも、選挙の時にプラスに働くかも知れません、お願いしますね。」
「はい。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。