SSブログ

コゲラ [おにいとぽてち 2015 1-2月]

「ぽてち、やっぱり野鳥の撮影は難しいよ。」
「ふ~ん、そう…。」
「あ~、興味ないからって冷たいじゃないか?」
「だって、おいしそうじゃないじゃん、おにい。」
「いや、確かに焼き鳥にしちゃ…、違う~、焼きたくない!」
「だいたいどうして、食べる気もないものにこだわるのかな、おにいって?」
「あのな…。」

「今日も鳥さんの写真なわけなんだ。」
「うん、まあな。」

IMG_2180.JPG

「今日のはたぶんコゲラさんだ。
公園で耳をすましていたら、木を叩く様な音がしてな。
音のする方で見つけたんだ。」
「何してたの?」
「餌を探してたのか…、インタビュー出来なかったから実際の所は分からないけどね。」
「木を叩いてた?」
「かも、キツツキの仲間だからあり得るんだ、見つけた後はガサゴソって感じだったけどね…。
ただ、とにかくじっとしてて下さらなくて…。」


http://youtu.be/Kn3kfqoLEWE

「確かに…。」
「もっと大きく写したいけど、持ってるレンズでは…。
それ以前に経験の浅さが…、って気がする。」
「修行不足ってこと?」
「まあ、そんなとこだ…。」


信州漬物館 まるだい
写真素材【PIXTA】
タグ:コゲラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0