SSブログ

support company-2 [Lento 12,support company]

演奏旅行の後、花組のマネージャーとしての部分はずいぶん変化した。
まず花組 Support Teamが組織された、support companyの本格スタートに向けてのことだ。
それまで花組がしてきた仕事の大部分は花組 Support Teamに移された。
花組メンバーの仕事は重要な部分の確認といった管理的な仕事が中心となる。

花組会議の回数は増えた。
今はsupport companyの形をどう作って行くかという議題が多い。
そして会議には茂根や和音の父中村和夫も加わることが多くなった。
会議の場所は…。
実に様々な所で会議を開いている。
今日は公園。

「躑躅が綺麗ね。」
「うん、こんな天気のいい日は部屋から出なくちゃね。」
「祥子さん、用意ができました。」
「有難う譲二くん会議終了まで自由にゆっくりしてて良いわよ。」
譲二は花組 Support Teamのスタッフで、芝生にシートを敷いたり飲み物を用意したりといった作業をしていた。
「祥子さん、会議の様子を見ていても良いですか?
自分は経済学部生なんでsupport companyの取り組みにすごく興味があるんです、じゃまにならないようにしてますから。」
「良いわよ、じゃまにならないようになんて言わないで気づいた事があったら積極的に発言しても構わないから。」
「えっ? 良いんですか?」
「大切なのは、一つの事を色々な視点で見るということ、今日は譲二くんの視点から私たちが気付いてなかったことを教えて貰えたら嬉しいかな。」
「そう言って頂けると嬉しいです、自分としては単に花組の雑用係りとしか思っていませんでしたから。」
「ふふ、そうね今は雑用係りでも譲二くんが自分の力をきちんと表現できて、それに対して皆が良い評価を下したら、就職の内定が一つ以上取れるわよ。」
「えっ? どういうことなんですか?」
「Lentoを運営している株式会社やすらぎへの入社がオーケーなだけじゃなくてsupport company入りする企業へも私が紹介してあげるわよ。」
「うわっ、本当ですか!? がんばります。」
「のんのん、がんばっちゃだめ、発言の前に一呼吸置いて欲しいかな、力まずにゆっくり色々な視点で自分の考えを見直してから発言してくれると嬉しいな。
それとね…、会議中に花組メンバーが、それは私が担当するわ、と言うことがあるけどね、実際に動くのは花組 Support Teamだったりするから勘違いしないでね。
さあ、皆散歩から戻って来たみたいだから、そろそろ会議を始めますか。」

平日の昼間、一見公園の芝生でパーティーをしている様なグループが花組会議だったりする。


君と過ごす素敵な生活。問屋直営ペット用品通販サイト

ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0