SSブログ

大銀河帝国-29 [シトワイヤン-34]

人口の多い大国の割に、クーデターによる混乱が小さかったのは、姫さまのDVDがうんと多くの人に見られていたからだと分析されている。
姫さまを侮辱する発言に怒りを覚えた人は勿論の事、民主化運動の活動家達も軍部の動きに賛同した。
クーデターの中心人物達は、密かに巡礼者となり姫さまの祝福を経験、大銀河帝国についてしっかり調査し準備を進めて来たという。
クーデター後、姫さまのポスターが国中に張られる事も想定していたそうだ。
本人自ら仮の代表者だと名乗る指導者と姫さまはテレビ電話で会談し、訪問を決定。
それから様々な事が決定し進められて行く。
帝国関連国が姫さま専用機の護衛任務に当たる事が許可され、多国籍の護衛部隊が編成される。
予行演習として、自国と大銀河帝国の識別標章を付けた二十数か国からなる戦闘機編隊が越境し空軍基地へ。
さながら航空ショウとなったが、領空へ入る時には歓迎するとのメッセージが入り、この国の戦闘機も編隊に加わった。
その模様は世界各国へ配信され、人々に新しい時代の幕開けを感じさせる。
飛行船の地上基地、舞姫さまの社の建設が始まる頃、姫さまは専用機で護衛の戦闘機編隊に守られ訪問。
姫さまの祝福を感じられるエリアへは多くの人々が押し寄せたが、その多さの為か範囲は今まででもっとも広くなり、舞を舞われた時は更に広がった。
姫さまがその力の根源を集まった人達から得てるのは間違いない。
一千万人ぐらいが祝福を感じられたと伝えられたが、それでも人口の百分の一にも満たない、飛行船での旅はアナウンスされているので、多くの国民はその時を待つ事に。

「姫さまに対する非礼を随分詫びられたが、実際に姫さまを恐れて無礼な発言をしていた人達はどうしてるのだろうね。」
「万里の祝福を感じさせ、洗脳しているそうですよ。
結果、失礼な発言をした自分達にも等しく祝福を下さったと涙していたとか。」
「はは、洗脳は成功したのか。」
「私は洗脳だなんて…。」
「姫さま、洗脳で良いでは有りませんが、姫さまによって脳が洗われ綺麗になるのですから。
そして地球市民として物の見方、考え方が変わって行く。
ここが話に聞いていた程、大気汚染を感じられないと思っていたら、臨時政府の指示下、姫さまの訪問に合わせ対策を進めて来たそうです、一部の工場は操業停止中ですが、その間に大気汚染対策の工事をしているとか。
環境に対する意識が変わりつつ有るそうで、砂漠化を食い止める事業を進める為、軍備を縮小し地球防衛軍に移行という話も出ていました。
他国の顰蹙を買っていた基地拡張は見直され、軍事力によってパワーバランスを維持して来た時代を終わらせたいとも。」
「軍縮会議は国連で出来そうですね、帝国自体は軍事力を保持していませんのでお任せしましょうか。
ただ、国際的に上手く行っていない国が、これからどう動くのか注視して行く必要は有ります。」
「そうですね、姫さまに仲介をお願いしたいという声も聞かれますが、残っている国は孤立を深めていますので、愚行に出るか白旗を上げるかの二択になっています。
経済制裁を受けている国では、姫さまのDVDを見られる様な状況では無さそうですので、姫さまは動くべきではないでしょう。
早く周辺諸国が安心出来る状態にしたくは有りますが。」
「どうしたいのか良く分からない国は対応が難しいですね。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー