SSブログ

大銀河帝国-20 [シトワイヤン-33]

調印式の後は、全世界に向けて配信する解説番組の収録を続けた。
今後大銀河帝国の自治領となってどうなって行くのか、新しい自治領の話題だけでなく、大銀河帝国の国籍に関する新しいルールや税制に関して、姫さまの側近で有る私達が話した。
大銀河帝国の国籍を有するのは、自治領の領民、それと条件をクリアし国籍取得を希望した帝国スタッフや関連企業の関係者。
帝国に登録しただけの国民は、まだ国籍を得る事は出来ないが、条件をクリアすれば国籍を得られる様にして行き、その条件は国家としてのシステムが整うにつれて緩和して行くとアナウンスした。
独特な税制システムは、国籍を有する者達が真面目に働くことを前提に制定することもだ。
独自の決済通貨、根(コン)をスタートさせる日程も合わせて発表、記念硬貨は一ドル一根で売り出され、ドル以外の通貨ではドルとのレートにより価格が変動する。
根は世界経済の動向を見据えながら、為替市場への参入を意識している。
記念硬貨は自治領で普通に使えるが紙幣の発行は考えていない。
キャッシュレス決済の体制を整えて行くが、停電時などは身分証の提示で商品を購入出来るシステムを考えている。
また、すでに自治領として再建を進めているエリアへは、大銀河帝国に国民登録していれば、簡単に入国できるが、長期滞在や就労に関しては制限が有ることも。
帝国に関して、国民登録した人達に知って置いて貰いたいことを一通り説明した。
番組としては、その後、各自治領の観光を宣伝するがそれは別で収録済みだ。

「お疲れ様でした、番組を見て貰えれば、今後自治領に加わる国の人達も安心出来そうですね。」
「はい、姫さまの美しさを堪能出来たでしょう。
調印式では舞うが如く歩かれていましたので、映像を通しても祝福を感じられると思います。」
「はい、舞を舞う時と同じ気持ちで臨みました、簡単な儀式では有っても地球上に平和と幸の有らんことを思いながらです。」
「有難う御座います、下に見えてる都市は治安が悪いそうです。
ゆっくり飛行していることも有りますので、良い影響をもたらしていると確信しています。」
「これから自治領になって行く国の治安はどうでしょうか?」
「元々治安がひどく悪かった訳では有りませんが、姫さまの訪問以来、どこも犯罪件数が減っています。
意識改革を進めていますので、帝国が思い描くユートピア像に近づくことの出来そうな国ばかり、今日の調印式を映像で見たら、自分達の国も早く、と思うでしょう。」
「日程調整は進んでいますか?」
「正式な日程はこれから調整になりますが、南米からMAIHIME TOWNへ移動して二か国、ハワイへ飛んで一か国、苗川で二か国と調印の予定です。
しばらく苗川で過ごして頂いた後、苗川からアフリカへ向かう途中、各自治領を訪問、また姫さまを名誉プリンセスにという国や王室との交流も進めて行きたいです。
ゆったりとしたスケジュールを考えていますので、アフリカを周り終えるのは随分先になりそうです。」
「そうですね、アフリカは民族の数や言語の多さから大都市以外は問題が多そうです、焦らずじっくりが良いでしょう、たまに苗川に戻る地球を何周もする様なスケジュールで、世界中の国々を周りたいです。」
「地球上、多くのエリアに帝国の国民がいますので、ある意味、陸地の三分の一ぐらいは帝国領みたいなものです。
中南米から国民登録する人も増えていますからね。」
「交流の無い大国には少しずつ接近して行きましょう、地球市民が統治する一つの地球を目指して。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー