SSブログ

大銀河帝国-01 [シトワイヤン-32]

舞姫さまが大銀河帝国建国宣言を行う地下大神殿は工期に余裕が有った訳ではないが、プロジェクションマッピングを最大限に活用する事で建国宣言の日に間に合わせた。
一方、建国宣言の二週間前から世界各地で祝賀イベントが始まっている。
帝国の文化省が主導し、帝国の臣民になると宣言した歌手やダンサー達が参加、その利益は帝国の社会福祉省が管理し各イベント開催地の貧困対策に充てられることになっている。
すでに、姫さまが歴訪した地域の住民を中心に多くの人が国民登録を済ませたが、彼らはこの祝賀イベントを地球の歴史始まって以来最大のお祭りイベントにすべく準備して来た。
著名なアーティスト達が集まり、舞姫さまを讃え大銀河帝国の建国を祝う歌は世界中に配信された。
各地のイベントは映像を通して共有され、舞姫さまに感謝する人の多さを世界中の人達にアピール。
まだDVDでしか舞姫さまを感じていない人達にも、大銀河帝国によって世界が変わるのだと実感出来る程にだ。
姫さまが訪問したことの有る地域が特に熱く盛り上がったのは言うまでもない。

「姫さまの祝福を感じた人達は、地球市民党の理念にも触れ市民意識が著しく向上しているとは聞いてたけど、思っていた以上みたいね。」
「愛華は犯罪発生率の報告は見てなかったのか?」
「もしかして減ってるの?」
「姫さまの訪問した国では大幅にね。
「舞姫さまが舞う映像は、刑務所や病院、学校などでも流され人々に癒しの効果を発揮している。
そのメカニズムは全く解明されてないが、その効果が顕著なので誰も否定出来ず、まだ舞姫さまのことが良く知られていない国にも浸透しつつあるそうだよ。
そして、舞姫さまに感謝の念を持つ人たちは、姫さまを中心とした大銀河帝国によって世界がより平和になって行く事を期待し喜んでいるのさ。
大銀河帝国建国祭は宣言を挟んでの一か月間、世界中で大小様々なイベントが開かれるのだけど、姫さまの祝福を感じた人達が中心となってるから、普通に起こりそうな金銭がらみのトラブルもまだ報告が入ってなくて、人類史上最大のお祭りは良いスタートを切れてると思うよ。」
「姫さまとしては如何ですか?」
「とてつもなく多くの人達が私の事を考えていて下さるからか、熱いエネルギーを感じています。」
「だからかな、万里、さっき報告が入って、万里の祝福を感じられるエリアが広がっているそうなの、この地への巡礼者も数えきれなくて、MAIHIME TOWN同様仮設トイレがフル稼働、今後の緑化事業に向けて有機肥料が沢山出来そうなんだって。」
「へー、MAIHIME TOWNでは土壌改良に使われたと聞いてたけど。」
「なあ智里、巡礼者達はイスラムの礼拝をしているのだろうか?」
「どうでしょう、スタッフに確認して貰いますが、舞姫さまに忠誠を誓い大銀河帝国の民となった人達が、万里の祝福を感じながら礼拝をするものなのでしょうか。
確かに帝国でも信仰の自由を保障していますが。」
「智里、多くの人が来て宿泊は大丈夫なのですか?」
「ふふ、清香さんと違ってワイルドな人達なのです、皆さんは初めから野営するつもりで来ていますよ。
王子さまの指示で、長時間滞在すのではなく交代でこの近辺を訪れるスケジュールが組まれています、ほとんどの人は建国宣言の場に立ち会える訳では有りませんが、祝福を感じられる機会を得られた事に感謝している人ばかりだと聞いています、昨年、祝福を感じた人達は人間的に成長しているとも。」
「姫さまの登場で、人類は精神的に進化しようとしているのでしょうか。」
「それを可能にし、最大限の結果にするのが私達の役目なのよね、我らの姫さまをお守りしつつ。」
「愛華さん、だからと言って過保護は駄目ですよ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー