SSブログ

改革-17 [シトワイヤン-30]

普通の女の子っぽい姫さまの映像は、MAIHIME TOWNを離れ帰国の途に就くニュースに合わせて子猫と戯れる姿を配信、同時に別バージョンをネットにアップした。
今後は、撮り溜めて来た映像と新たな映像を編集しテレビ番組化、世界中の放送局に売り込むが、すでに日本の放送局とは週一の放送枠を確保する話が進んでいる。
帰路の途中、ハワイで。

「姫さま、子猫との映像は大好評、ネットに上げた映像の再生回数は凄い勢いで伸びています。
美しいだけでなく愛らしいと、男女問わず心を射抜いたみたいですよ。」
「万里、多少戸惑う声も出てるけど、舞姫さまの可愛らしい一面を見られたことを喜ぶ声が圧倒的に多いのよ、これならレギュラー放送決定ね。」
「そっか、それなら私らしさをもっと出しても問題ないってことかな。
和馬さん、番組では様々な改革に関するヒントを出して行っても良いのですよね。」
「はい、姫さまの影響力は大きいので、ヒントぐらいが調度良いかも知れません。
録画での放送なら、人々の反応を見ながら修正も可能でしょう。
硬軟織り交ぜ、楽しい番組の中で市民教育の機会に出来ると良いですね。」
「英語版はどうなりそうですか?」
「日本で作成するものは、色々なコーナーを繋げて一回分にするので、アメリカ向けはコーナーを多少入れ替えても良いかと、過去を振り返ったり、地球市民党で進行していることを紹介するコーナーも
入れ、姫さまを撮影で長時間拘束することの無いようにさせます。」
「五分のコーナーを十回分まとめて撮影しておいても良いのですね。
まあ、ネタには困らないというか、清香村での様子はプロのカメラマンが事ある毎に、いえ、何もなくても撮影していたのも使えるのですよね。」
「ええ、彼も番組制作チームに加わって貰います。
元々、姫さまの記録映画を意識して撮影して貰って来ましたので、番組と並行して動物との触れ合いを中心にした映像作品を記録映画として制作する話も出ています。」
「万里をネタにまだまだ稼いでいくのね。
沢山稼いで沢山使い経済の活性化に繋げる、番組内でそういう話もして行った方が良くないかしら。」
「そうね、お金の流れははっきりさせておきたい、でも、簡単には説明不可能な規模でしょ、まあ、安定した雇用を生み出し、地方の活性化に貢献してることや、欧米でも同様の動きが有るという事は説明しておきたいかな。
う~ん、政治面はどうかしら、私達が市民政党若葉と深く関わってることは知られていると思うけど。」
「市民政党が政権を握ってから着実にバランスの取れた社会に近づきつつ有るものの、まだまだ抵抗する勢力は残っています。
既得権益を守ろうと必死になってる輩もいますが、我々は革命ではなく改革を目指しています。
姫さまが少し動いて下されば、政府の方針に基づく、じっくりとした改革、その速度が早まるかも知れません。」
「微妙な問題も有るのですよね、軽はずみな事は話せないから…、日本に帰ったら久しぶりに大臣達と会っておきましょうか。」
「お願いします、大した事をしてない団体から既得権益を奪う事は簡単なのですが、それによって歪が生じかねません、その辺りの調整には姫さまからの一言がとても有効になりそうな分野も有ります。
また、外交に関しては、姫さまの力をお借りしたいと言われていまして。」
「海外旅行の度に外務省のお世話になっているのでしょ、次は東南アジア諸国、じっくり準備をしてから訪問したいですね。
舞姫の社は各地で建設を始めていると聞きましたが。」
「訪問の順番は社の完成が早かった所を優先させます、姫さまに早く来て欲しくて競い合って建設に協力してくれてますよ。
ほんとは手抜き工事をしたい、でもそんな事は出来ないとか、葛藤が有るようです。
手抜きが当たり前だった人達、その価値観に変化をもたらしているのでしょうね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー