SSブログ

パリ-04 [シトワイヤン-25]

「ご本人がどう思おうと、君は我が麗しの女神さまだよ。
足が遅くて球技が苦手という以外に弱点はないのだろ?」
「色々有りますよ、和馬さんには教えて上げませんが。」
「どうして?」
「あっという間に広まりそうじゃないですか。」
「はは、それなら、こっそり見つけてみせるよ。
ところで、ヨーロッパ旅行の概要は見てくれたかな。」
「はい、メインはパリになるのですね。」
「舞姫さまの舞はパリでの二十分のみで押し通すけど、歌はどうする?」
「誰も喜ばなくて良いならフランス語やドイツ語で歌う用意はしています。」
「歌やトークの時間が長くなっても大丈夫?」
「何語でですか?」
「運営サイドからは、通訳を入れて、フランス語、英語、ドイツ語のパートに分けてという案が来ている、ドイツ人スタッフが頑張っていてね、舞姫さまにドイツ語教師が着いたという情報が流れてから舞い上がり気味でスポンサーとかにも色々手を回しているらしい。」
「では、期待に応えねばなりませんね、トークタイムでは市民政党若葉や地球市民党の理念を語るのですよね?」
「そんな話も出来れば良いが、軽い感じで舞姫さまの魅力が世界中の人に伝われば良いんだよ。」
「ふふ、難しい話でなければ練習中の気品に満ちたフランス語を披露したいです。」
「気品?」
「ええ、フランス語の教師は共和国に気品溢れるフランス語で語る真の姫を降臨させると話してます。」
「市民革命の国なのに?」
「王家に対して憧れる人もいるそうで、その辺りは人それぞれという事ですよ、彼女からはすでにフランスの姫という称号を頂いてましてね。」
「まあ、それぐらいの自由は認められても良いだろうが。」
「彼女曰く、まだどの国の王家にも属していないのだから早い者勝ちなんだそうで。」
「はは、姫さまの所属か…、そんな発想は地球市民党的にNGだよな。」
「単なる妄想でしょうでしょうから許して上げて下さい。」
「彼女からは色々教わってるのかな?」
「ええ、日本に来て感じたフランスとの違いとか、日本のアニメの素晴らしさとか。」
「政治とかの話はしないの?」
「してます、イベント内容を考えたら政治経済関連の単語も知っておきたいですので。
地球市民党が初めてヨーロッパで開くイベントを成功させたいです。」
「キャッシーはDVDの売り込みを考えて企画したのに、準備を始めた頃から普通に売れ始めて、彼女は地球市民党を利用するつもりだったのが、逆になりそうだろ、来月、旅立つ頃にどうなってるのか楽しみでしかないね。」
「どんな楽しみです?」
「ヨーロッパが舞姫さまをどう歓迎するかだよ。」
「う~ん、歓迎され過ぎるのもどうかな…。
そうなったら、こっそりホテルを抜け出して…、でもイタリア語には手をつけてないからな。」
「だ、駄目だよ、奴らは手が早いから、美女を目掛けて群がって来るぞ。」
「問題は身長が低いから子ども扱いされそうってことだけど。」
nice!(8)  コメント(0)