SSブログ

夏休み-180 [花鈴-18]

「報酬って幾らぐらいになるのかな?」
「雇用じゃないから成功報酬みたいなのをイメージしているのだけどどうかしら?
 会社の利益に貢献してくれたら、その利益の何%かを支払うみたいな。
 金額は利益に左右されるから何とも言えないけど…。
 例えば利益の五%だとして、一千万円の五%と一万円の五%では大きく違うでしょ。」
「一千万円の利益に対して目に見える形で貢献していたら五十万円の報酬ってことか…。」
「但し、あくまでも利益の五%、一千万円の売り上げが有っても、そこから必要経費を差し引いた利益だから、一千万円の利益を出すには売り上げは二千万とか必要になるかな。」
「大人と違って毎日働く訳ではないのだから…。」
「でも、良いアイディアを出してくれて、企画がヒットしたら…、まあクワガタでそこまでの利益は見込めるとは思ってないけど。」
「だよな、僕らが扱えるのは普通のクワガタだから、額は小学生に相応しいレベルになるのかな。」
「会社からの報酬としてはね、でもYouTubeのネタとして小枝子さんに売り込むから、そこでも報酬が発生するでしょ、そっちの方はみんな次第だけど期待出来ると思うのよ。
 Lilyをメインにした企画も売り込んでいてね。」
「あっ、お母さんは前向きに考えてるみたいだけどLily自身はどうなのかしら?」
「チャレンジしたいと言ってくれたわ、四月に初めて会った頃のLilyとは違うのよ。」
「言われてみれば、あの頃のLilyは自信なげにおどおどしてたものね。
 苦手としていた国語にも慣れて来たみたいで。」
「だよな、大学生とも普通に話せる様になって来たし。」
「あれは、大学生相手に困ったら英語で話せば良いって姫のアドバイスが効いたのよね。
 英語の苦手な学生は近寄り難いみたいだけど。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。