SSブログ

夏休み-178 [花鈴-18]

「単純でしょ、自分の欲しい物を安く買いたいのが一般人の基本的な考えで、試験販売が成功してるのは安く販売してるからなの。
 それでも一般のスーパーとは仕入れが違うから利益率が高いのよ。
 その辺りの販売価格を決めるのに、人の心理を絡めて考えてはいるのだけど、判断を簡単に且つ最も利益の出る状態にしたいの。
 売れ残りが出ず、効率的に売れる販売価格を数学的に割り出せたら、勿論客層など様々な要素が絡むから単純ではないのだけど、そこは調査でカバー出来ると思うのよ。」
「データを整理しそこから最適解を導き出すのか。」
「そんなとこ、兄が動き始めてくれてるのだけど、大賢者の能力に興味が有ると話していてね。」
「それは光栄だな、僕も姫のお兄さんに憧れてプログラミングの学習を始めたばかりなんだ。」
「それは知らなかった。」
「親と交渉してたからね。」
「予算の問題?」
「うん、出来たら自分で稼いで欲しいと、冗談ぽくでは有るけど言われたよ。
 なら稼げば良いじゃん、うちのYouTubeチャンネルでもっと活躍すれば良いのよ。」
「絵に描いた梨よ、簡単言うけどそんなに簡単なことでは無いだろ。」
「大賢者が数学的視点から商品の販売価格を決める取り組みに挑戦、と言う企画に対して真面目に取り組んだら、視聴数が伸びてギャラをはずんで貰える可能性は有るわ。
 因みに私は自分で稼いだお金で好きに本を買えたりしてるのよ。」
「そうだったな…。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。