SSブログ

バトル-350 [高校生バトル-35]

「でも、職業体験は楽しかったと言う声が多数寄せられてるのよ。
 勿論、短期間の実習だからと言う事も有るのだろうけど、スポーツ感覚で働けたとか、黙々と作業するのは自分に合ってるかもとか。」
「社員の皆さんにとっては、よりストレスの少ない職場が理想だろうな。」
「お兄さまの所はハンディを抱えている人が多いことも有って色々工夫してるのでしょ?」
「ああ、今も試してるよ。」
「どんな感じなの?」
「一つの作業を続けていると飽きてしまうと言う人には変化を持たせる意味で複数の作業に従事して貰ってる。
 朝、農作業をしたらシャワーを浴びて事務仕事、昼食時は店で接客し午後はグッズの製造、日によってはYouTubeに出演とね。
 この体制のおかげで毎日が充実してるのだとか。
 以前は一日八時間同じ作業を続ける職場だったそうでね。」
「一日中同じ作業なんて私にはムリね、その人の気持ちが分かるわ。」
「一日中同じ現場でも時間帯によって作業内容を変える職場も有る、始めは覚えることが多くて大変だと言ってた人も慣れたらこの方が良いと話してたよ。
 ハンディキャップの関係で一日の仕事時間を短くしてる人も日によって作業内容が適度に変わるのは新鮮で良いと好評なんだ。」
「う~ん、うちの傘下に入った工場ではどうなのかしら?」
「一度調べて貰うと良い、作業に少し変化を付けるだけでもモチベーションが上がるからね。
 もし、関連企業が近くに有ったら企業間で従業員の交流や交換とかも考えて良いのではないかな?」
「全く違ったことをしていても?」
「研修の一環として他を知って貰うのは良い事だと思うんだ、同じグループなのだからさ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。