SSブログ

バトル-349 [高校生バトル-35]

「そう考えて行くと、一般向けサービスを開始する前に多くの社員に試して貰えると言うのは大きなメリットになるかもな、勿論強制が有ってはならないが。」
「そうね、発売前の商品を試して貰ったりとかがお願いし易くなるのかも、同じ商品でも地方によって反応が違うのだから、海外ともなれば尚更よね。」
「でも、その辺りはリサーチを望む各社がグループ企業を活用し易すい体制を整えて行く必要が有ると思わないか?」
「う~ん…、株式会社SHIORI内に部署を新設するしかないわね、全国展開しつつ海外にも本社や支社が有り、立て直し中の企業も抱えているのだから。」
「それとシビアな意見を寄せて貰える環境を整えないとな、内輪だからと言うことで当たり障りの無い意見ばかりでは意味がないだろ。」
「一工夫必要なのね、それも含めて相談してみるわ。」
「雅も仕事は部活レベルの負担で済ませられてるのか?」
「うん、まあ、ゲーム感覚でも有るから負担は無いのだけどね。」
「はは、ゲームでの失敗は全く問題ないが現実ではそうは行かないぞ。」
「でもさ成功してる人達って仕事を楽しんでると思わない、お兄さまもだけど。
 その辺りにゲーム感覚が存在してると思うの。」
「言われてみれば、そうかもな。
 成功を目指して頑張る、スマホとかのゲームとは違った充実感が有る、勿論常に責任が付いて回るのだが、そんなプレッシャーも励みになってるよ。」
「仕事が上手く行かない人は、そんな感覚を持てないと思うのよね。
 だからモチベーションが低くてさ。」
「難しい問題だよな、仕事自体は遊びでは無いのだから。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。