SSブログ

バトル-348 [高校生バトル-35]

「確かに素性の分からない人を相手にするより安心感は有るな。
 そのままグループ企業の一員として仲間意識が広がってくれると良いね。」
「うん、株式会社SHIORIの傘下企業では社員の意識がまだ低いかもだけど、遠江王国内の社員は企業と社会の関係を考えてくれてる人が多いでしょ。
 今でも社員同士仲が良いのだからグループ企業内でも同様に、でも接点がないと始まらないから、これを機に接点を作り出す企画の案も出てるのよ。」
「難しくはなさそうだが参加者が多くなると大変そうだな。」
「まずはネット上でのコミュニティ作りだからそれ程でもないと思うわ。」
「でも、それなら範囲をグループ企業に限定しないものが既に有るだろ。」
「限定することで狭くはなるけど安心感が増すと思わない?
 ネット上にはどこの誰だか分からない悪意有る人が多数存在。
 だから趣味の仲間が欲しくてもリスクが有ると考え二の足を踏んでしまう人もいると思うの。
 でも、私達の企業グループ内ならリスクはかなり低くなるでしょ。」
「もし問題行動を起こす人がいたらすぐに所属先と相談出来るものな。
 そんなコミュニティから発展して趣味の仲間が集まって活動したりイベントを開いたり出来たら良いね。」
「先のことは分からないけど、母体となってくれそうなコミュニティは幾つか有るし、スポーツなら交流試合を企画しても良いと考えてるの。
 そう言った活動を通して、就職で転入して来た人達が馴染んでくれたら良いでしょ。」
「うん、そこから地域社会にもと考えたいが、欲張ってはダメかな?」
「そうね、すぐには無理でも沢山の切っ掛けが有れば少しずつでも、でも子どもが小学生だと学校行事を通して自然と交流が生まれるみたいよ。」
「逆に言えば子どもがいない人は切っ掛けが少ないのか…。」
「みたいね、だから真面目な出会い、婚活系の企画も上がって来てるのよ。」
「それもグループ企業内で?」
「スタートはね、様子を見ながら広げて行く必要は有ると思うのだけど。
 うちはハンディを持つ人が多いから難しい面が有るのだけど、婚活そのものを楽しんで貰えるような企画が出来たらと相談してるのよ。
 楽しめるかどうかは、まず意識改革の必要が有るかもだけど。」
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。