SSブログ

バトル-345 [高校生バトル-35]

「お兄さまのワークシートを閲覧させて頂いたことで、海外展開のポイントが見えた気がします、最近は国内の問題が多く海外はお任せにしていたことも有りまして知らなかったことも。」
「うん、社員からの連絡で注目すべきことを確認した履歴を見たのだろ、それを追って行けば課題も自ずと見えて来る、海外事業はうちが主導で進めてるから心配しなくて良いよ。
 逆に言えば詩織のワークシートを見ても、株式会社SHIORIの傘下企業に関してはまだシステムが導入されて無いから見えにくいよな。」
「ですよね、各企業でまとめられた資料だけでは物足りない気がしています。
 各企業の立て直しを考えたらシステム導入の意義は初期投資を上回るのではないかと思い、導入の検討をお願いしました。」
「導入しても活かされるかどうかは管理職によって差が有るみたいだが、管理職のワークシートを見ていればそんな事も一目瞭然だろう、チーム詩織が各管理職を管理出来たら改革のスピードが上がると思うよ。」
「ですが、傘下入り前からの管理職には問題が多いみたいで…。」
「リーダー研修を始めているのだろ?」
「始めてみて担当者が管理職達の資質に気付きまして、中小企業では有能だからと言う理由だけで管理職になる訳では無いそうで対策を検討中です。」
「能力的に問題の有る人が上司だと部下は面白くないだろうね。」
「ええ、でも人事は難しいみたいです。」
「能力的に問題が有ったら、それこそ我々のシステムは使いこなせないだろ。
 それを理由に降格させられる体制を作れないのか?」
「システムを導入しすれば可能だと思っています、ただ…、ご本人に納得して頂いての降格でないと不幸を引き起こし兼ねませんので。」
「そう考えると確かに難しそうだな、彼らにもプライドが有るだろうし。
 それでも、管理職手当を受け取るに値するかどうか自身でも判断出来る様、リーダー研修にシステム導入のプロセスを加えてみてはどうだ。」
「そうすべきかも知れません、彼らは手助けが必要な人として雇用している訳では有りませんものね。
 問題の有る管理職がシステムを正しく使いこなせるとは思えませんので、担当者達にも検討して貰うことにします。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。