SSブログ

バトル-343 [高校生バトル-35]

「雅はグループ企業化について、大体掴めてる?」
「そうね、部署の整理が気になってはいたけど、後は社長業務担当とお兄さま方からの原案を見て考えるわ。
 この件に関する義兄弟姉妹の会議は何時頃になるの?」
「そうだね、今回は大きな案件で具体的なとこまで検討の必要が有るから時間が掛かる、ただ義兄弟姉妹には今回も準備作業の途中経過を流して行くから、気付いたことが有れば連絡を頼むよ。
 義兄弟姉妹の会議では何時も通り最終確認だけにしたいからな。」
「重要な案件だから尚更私達の会議スタイルが生きるわね。
 義兄弟姉妹の会議に上がって来る案件が重要なものばかりになり増えたけど、会議までの段階で調整済みだから最終確認の会議は短時間で済むでしょ、それが理想だと感じてるの。
 株式会社SHIORIが立て直しに乗り出した企業では随分無駄な会議がなされていたそうでね。
 社員が長時間かけて完成させた提案を役員会議で却下、作業段階を上司が把握し指導や相談をしていれば無駄な時間を省けると言う事が分からないとか。
 そんな事が有って、うちの担当が指導に入り社員に喜ばれるパターンが多いみたいなの。」
「社員のモチベーションが上がって改革を進め易くなってるとか?」
「うん、テレビやYouTubeでそれなりに知られているから、SHIORIの傘下に入るだけでも気持ちが上がってる所へ、人を大切にする経営を目指すと宣言してるからね。
 だから長年整理整頓されて無かった所が短期間で見違える程綺麗になったと言った報告が幾つも上がって来てるのよ。
 それだけで作業効率が上がったともね。」
「そうで無くてはね、会社によってはこれからグループ企業の一部になって行くのだから、しっかり改革を進めて欲しいものだな。」
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。