SSブログ

林徹-04 [F組三国志-03]

「みんな~、テストに向けてがんばってる~?」
「おう!」
「テストまで後一週間、テスト範囲で理解出来てないところは残ってないわよね?
 残ってる人は早めに解決して、暗記と練習問題に取り組むのよ。
 後、予想問題の中から省吾が選んだ指定問題、そのままは出ないかもしれないけど、かなりの確率で役に立つってことだからね。
 省吾からの予想問題も用意したから、その中の指定問題だけでも、全員こなしておいてくれると嬉しいかな。
 それでも練習問題の足りない人には、私たちで幾つか用意したから相談してね。」

 うわっ、秋山さんめっちゃはりきってる。
 はは、絶対F組の圧勝を狙ってるな。
 でも、いつもクラスのためにって感じで色々やってくれてて、ずいぶん自分の時間を使ってるのじゃないか。
 う~ん、こりゃ、委員長のためにも、手を抜けないぞ。
 あれっ、委員長、俺に用か…。

「ねえ、林くん。」
「あ、はい、秋山さん。」
「いつも有難うね、チームの面倒みてくれて。」
「いや~、それは…。」
「チームメンバー以外でも梶田さん、お願いしてるし。」
「あっ、それは気にしないでよ、彼女、チームには入れないって言ってるけど学習には真面目に取り組んでいるから。
 ちょっと暗い表情をするけど…。
 チームに入ったってレベルを下げるような人じゃないし、みんなだって少しぐらいのことは気にしないと思うのだけどな。」
「うん、なら安心かしら、それで…、しばらくチーム正信の一員みたく扱ってあげて欲しいのだけど、どう?」
「問題ないと思う、正信はもう了解してるのでしょ、あいつは自称フェミニストだから断る訳が無い、俺も気を配るようにするよ。」
「お願いね、じゃあよろしく。」
「おう。」

 梶田さんか…、どうしてチームに入らないんだろう?
 いじめられてるとは思えないし。
 何か事情があるってことか?
 そう言えば、チームに入ってない森は哲平のチームで、三浦はチーム麻里子でって感じになってるよな。
 まあ、秋山さんにしてみれば、F組の仲間ってことなのだろう。
 仲間のために、色々気を配って、動いてくれてるよな。

 仲間か…。
 哲平や淳一とは入学してすぐ意気投合したけど…。
 女子も含めてクラスの仲間なんて考えてなかった。
 はは、こんなにくそ真面目に勉強するとも思ってなかったな。
 でも、悪くないぞ。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。