SSブログ

改革-10 [シトワイヤン-29]

夕食時。

「情報を見ていると、もう、万里がフレンドリーであろうと神秘的であろうと関係ないレベルで動き始めているのではないですか。
新たな女神さまに守られた地球市民として市民改革に取り組む、という人もいますが、誰も古い女神さまを見たことも無い訳で、特別な存在としての舞姫を捉えた時、比較出来るものは無いのです。
自身の持つ神のイメージと万里が違った所で誰も文句は言えないのですよ。」
「確かにそうだな、姫さまは、姫さまの事をもっと知りたい人達の為、普段の姿をもっと公開して行く事に抵抗はないですか?」
「日本語サイトでは、すでに小さい頃の映像も公開されていますので。
舞姫というパフォーマー、その素顔を見せつつ…。
本間さんは私が引っ張れば地球そのものを良い方向へ導けると話して下さいました。
今まで地球上の様々な問題を調べて来ましたが、自国の経済最優先という政治家達では限界が有るのでしょう。
地球市民が立ち上がり真の改革、バランスの取れた改革を目指さなかったら、この地球を良い形で子孫に残すことは難しいと思います。
日本は市民政党若葉の力で、少しづつ改善されていますが、やはり市民が社会改革に目覚めなければ苗川の様には行かないです。
そこで、次の記者会見には私も出ようと思いますが如何ですか?」
「それは記者達が泣いて喜ぶでしょう。」
「ただ、前もって受け取った質問に対して答えるだけにして、質疑応答は無しにしたいです。」
「それで良いです、レベルの低い記者が少なくないですから。」
「姫さま、それに合わせて、子犬や子猫と戯れる映像なども公開したいのだけど、どうかしら?」
「構いませんよ、お姉ちゃんの乗馬シーンも流して下さいね、ちょっと格好良かったでしょ。」
「姫さまの乗馬と違って正統的な乗り方でしたものね。
姫さまはどうやって馬を思う様に操ってたのですか?」
「ふふ、馬の耳に念仏を試してみたら上手く行ったのです、ちゃんとこちらの思ってることが通じましてね、言葉は関係ないのかも知れませんが。
揉めてる国の人達にも通じると話が早いのですが。」
「そうよね、和馬さん、二国間協議や国際会議を万里の影響下で開きたいという話が来てると聞きましたが、どう対応して行くのですか?」
「まあ、本間市長の負担が増えるということかな。
日程的にここでは無理だが、日本に帰ったタイミングで苗川でと画策している、姫さまに余計な負担が掛かる訳でもないから気にしてないが。」
「大物が来日すると言う事では無いのですね。」
「今の所はね、まずは姫さまの祝福を感じながら議論しようという試み。
訪問した中東の二か国は実務者会談を行い、結果次第で王子とかが来日されるだろう。」
「そうなって行くと、いずれ苗川では無理が出て来ませんか?」
「ああ、姫さまの別荘を国際会議が出来る場所の近くに、巡礼者にも配慮した形で建設するという話が出ているよ。」
「新たな別荘ですか、姫さまとしては如何です?」
「清香村の様な環境が有れば、何処でも構いません。」
「そうですね、近くに舞姫さまの社も建てて、新たな聖地としますか。
日本に於ける神社の数を考えたら、舞姫さまの社はまだまだ増やせます。
地方再生を目指して『市民改革』のシンボル的な会議場や娯楽施設を、姫さまの別荘中心に配置して…、和馬、場所の候補は上がっていますか?」
「いや、まだ具体的な話は進んでいない、既存の会議場から遠くない所というぐらいだよ。」
「では、既存の会議場周辺に姫さまの別荘を確保するチームと、新規に清香村程度のエリアを新幹線沿線とかに確保し開発を計画するチームを組んでも良いですね。」
「そうだな、計画を発表すれば誘致に乗り出す自治体が現れる可能性は高いと思う。」
「その地でも市民改革が実現すれば、改革は更に広まって行くと思います。」
「まずは日本で成功例を増やして行くという事ですか、問題は万里抜きで市民改革を実現させられるかどうかだと思うのですが。」
「それは先の話だと思います、まず、姫さまのお力で成功させて行く、このMAIHIME TOWNの関係者達も苗川の様に住人がユートピアだと胸を張って言える様な町にすると話していました。
そんな町を世界中に少しずつでも増やして行く、今はそれで良いと思うのです。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。