SSブログ

挑戦-10 [シトワイヤン-07]

俺達のテレビ出演はそれなりに成功していると思う、党員は順調に増え、党のグッズでもあるCitoyenブランドは、順調にその売り上げを伸ばしている。
議員のいない市民政党の代表選挙といった話題が、ささやかながらもニュースにして貰えたが、その延長で…。

「和馬、市民政党が市議会選とかを視野に入れてると出てしまったが、流石に全面否定は出来ないだろ、新代表はどう対処するのかな?」
「正直にお話しさせて頂く方向で調整してるみたいだよ、党員なら知ってることだし、総務省に確認を取り公職選挙法を確認しつつ間違いの無い様に進め、まずは事前運動に当てはまる行為に関しての注意事項をサイトに上げるそうだ。」
「事前運動か…。」
「俺たちは、地方選挙の話題には触れない方向で行こう、今後、出馬が決まったとしても無視だな。」
「分かった、気を付けるよ。」
「市民政党若葉所属を名乗りたい人の、所謂身体検査が進んでいると聞いたわ。
選挙に関係なく党所属議員が誕生しそうなのでしょ、そっちでも気を付けなきゃいけない事が有りそうよね。」
「彼等からは市議会や町議会の現状報告をして貰っているからな、問題のない人なら応援したい、でも、地方議会の議員ってあまり力は無さそうだろ、やはり市民政党若葉推薦の市長を誕生させたいね、推薦なら、こちらの懐も痛まないし。」
「宣伝効果を考えたら市民政党若葉の公認候補でしょ。」
「愛華、市長や知事は無所属で広く票を集めたいと考えるみたいだぞ。」
「そっか、でも党員数だけ見たら与党とはすでに互角でしょ、推せる人が見つかったら何とかならないかしら?」
「知名度や人柄的に問題のない人が簡単に見つかるとは思えません、今は市民政党若葉と協力関係にありたい、所属になりたいと思う市長を増やすことを優先で如何でしょうか。
選挙には触れず、地方行政を学ばせて頂くという形で、私達が市長や県知事と対談させて頂くのであれば、番組サイドも喜んで頂けると思うのです。」
「そうだな、俺達の夏休み中に実現出来ないか検討して貰おう、その前に何処へ行くかが問題だね。」
「和馬は海と山、どちらへ行きたいですか?」
「そうだなって、清香は遊び半分なのか?」
「良く働き良く遊べですよ、私達を歓迎してくれそうな市民政党寄りの知事や市長は調べて有ります、観光地を紹介して差し上げれば喜んで頂けます。」
「はは、清香に任せるよ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。