SSブログ

挑戦-09 [シトワイヤン-07]

「多田さん、儂ら暇なんだけど。」
「今は愛華ちゃんと話してる、番組進行の邪魔をするつもりなのか?」

多田さんは何時もなら、番組中、ひな壇ゲスト達をバランス良く回して行くらしい。
そこを今回は、清香と愛華を中心に多くの時間を裂き、他のゲストから突っ込ませることで盛り上げた。
番組終了後、多田さんと食事を共にさせて頂く。

「君達は若いのに場馴れしてるね。」
「梅子姉さんに鍛えられていますので。」
「いや、それにしてもだよ、芸歴それなりの合田さんには色々見習って貰わないとな。」
「新企画を合田さんで進めると決めたのには特別な理由が有るのですか?」
「今回は真面目さ、お酒は飲まないし、奥さんと仲が良くて多分浮気はしていないだろう。
あまり面白くない奴なんだが、滑舌は良くてリーポーターとかやらせると分かり易いんだ。
この機会にキャラを変えさせるのも有りだな。
それと…、まあテレビ制作現場の嫌な話だが、彼の幼い娘は事故で大きなハンディを抱えてね。
勿論彼は、それをメシの種にする気は無いのだが、上の連中は番組制作上プラスになると考えたのだろう。
本人には家族を出さずに番組を成立させることや、もし娘を番組に出すことになっても、変なお涙頂戴ものにしない様に言い聞かせるつもりだけどな。」
「そのことは梅子姉さんもご存じなのですか?」
「ああ、俺達は所属事務所が同じなんだ、大人の事情も色々有ってね。
政治に対する国民の不満を明らかに出来れば、局に対する視聴者の評価が上がるだろうとか、まあ、瀬田和馬の人気に便乗しようという魂胆だよ。」
「はは、自分はそんなに人気有りませんよ、アンチが多いですし。」
「いやいや、視聴率に現れているよ、番組リニューアルの物珍しさで上がった視聴率が、落ちる事無く続いている、それにあやかった今日の放送も、SNSで盛り上がったみたいだ。
まあ、いつもとは若干流れを変えた成果でも有るがね。
良かったら月イチで構わないから、今後も出てくれないかな。」
「う~ん、清香はどう?」
「月イチなら、毎回Citoyenの新作を発表出来ます、多田さん、今回は私達で遊ばれましたが、次からは違いますよね?」
「今回は思いっ切り特別扱いしたからな、でも君達なら需要が有る、お嬢様ネタ、三角関係ネタだけでなく、受験の話や梅子姉さんとのエピソードとかね、視聴者は美人から話を聞きたいのだよ、ラジオではなくテレビなのだからね。」
「毎回三人で宜しいのですか?」
「君達次第では有るが、私は三人一組での活動を大切にして欲しいと思う、今まで無かった形のユニットだからな。」
「ふふ、番組に呼ばれてお話しさせて頂くだけのユニットなのですね。」
「話題は豊富に有るのだろ?」
「はい、和馬のお父さまに教えて頂いたエピソードだけでも当分は大丈夫です。
私達は適度に話を盛る、という研究をしていまして、度が過ぎると嘘になってしまう絶妙なラインは多田さんのトークを参考にさせて頂いてます。」
「その研究成果が今日のトークにも活かされていたのかな?」
「まだ未熟ですが、今日は多田さんに引っ張って頂いて色々学ばせて頂きました、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。」
「はは、大したことはしてないよ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。