SSブログ

情報番組-09 [シトワイヤン-06]

「女性の意識改革とは、大きく出たわね、でも意識改革を進めるべきは男性もでしょ、ね、和馬。」
「はい、例えば、過度の競争社会が生み出した貧富の二極化を解消して行くのは簡単なことでは有りません、経済活動の根源から考え直す必要が有るのかも知れません。
今の日本が抱える様々な社会問題を解決して行くには様々な意識改革が必要だと考えています。」
「和馬くんは多くのテーマを抱えながら、それを小出しにしているということなのかな。」
「そうですね、番組では少しずつ、でも継続的にというのは前にお話した通りです。」
「そうだったね…、いや、改めて考えると和馬くんの中でどれだけのテーマが研究されているのか、怖い気がして来たよ。」
「今頃なの? ディレクターとしてどうかしら。」
「えっ?」
「私達は和馬の器の大きさを知ってるわよ、ねえ清香さん。」
「はい、さすが梅子姉さんです、それを短い付き合いの中で理解されておられて。」
「はは、まいったな。」
「大丈夫です、うちのスタッフが番組スタッフと調整を進めている事はご存じだと思います。
番組のことは素人でも社会問題に詳しい人と、番組制作に詳しくても社会問題に疎かった人がバランスよく仕事して行けば、和馬の大きさを世に知らしめることが出来るでしょう。」
「ふふ、そうね、貴方もスタッフ達の声に耳を傾けたら、ディレクターとして成長出来るわよ。」
「そ、そうですね、心して取り組まさせて頂きます。
それで…、和馬くん達は他の番組に出演とかは考えてるの?」
「いえ、特には。」
「番宣とかですか?」
「ああ、一応番宣名目だけど、愛華ちゃん達に、うちの局所属のイメージを付けたいんだよ。
和馬は、いずれ他局でも活躍して欲しいけどね。」
「私達は時間的に問題がなくて、和馬と一緒なら構いません、康太は学業優先で社長業も有ります、彼はレアアイテムとして使って下さい。」
「愛華ちゃん個人としての活動は考えてないのかな、その、モデルとかでも稼げると思うけど。」
「御免なさい、あくまでも和馬と共に市民政党を盛り立てることが第一の目的であって、その為には番組視聴率アップも考えていますが、個人での活動は楽しそうではなくて。」
「清香さんも?」
「ええ、愛華と和馬と三人の時間を大切にしたいです。」
「分かった、私に問い合わせが有ったところへはその旨、伝えておくよ。」
「ねえ、和馬自身はテレビ業界でどの程度活躍していくつもりなの?」
「そうですね、知名度を上げておくと本を出した時の売れ行きに大きな影響が有るとは聞いています。
今しばらくは市民政党の広報担当として動いて行こうと考えていますので、まあ、無理のない程度にし、出過ぎて飽きられるのが早まるのは避けたいですね。」
「梅子姉さん、市民政党が大きく動き始める頃までは何としても和馬を盛り立てて行きたいのです。
勿論、番組の方も、一般会社員の方が視聴する時間帯ではないですが、それでも社会に対して影響力の有る番組だと思うのです、私達の人脈をどこまで番組に活かせるかも考えていますから、相談に乗って下さい。」
「ふふ、愛華たちが頑張ってくれると番組スタッフが楽するだけかもだけど、三月から作り始めたチームが一つにまとまったら、視聴率だってまだ上がると思うわ、よろしくね。」

俺達の番組を通しての取り組みはまだ始まったばかりで、ディレクターですら、まだその全容を知らないのだが、今は番組に対する注目度を上げることが優先課題だと考えている。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。