SSブログ

情報番組-01 [シトワイヤン-06]

四月、番組リニューアル一回目は俺達四人勢揃い。
オープニングの後…。

「和馬は私の言いなりに出演して貰うけど、愛華ちゃんたちの予定は履修登録が済んでから決まるのよね?」
「はい、私達はリポーターとしてVTRにも出させて頂きます、スタジオに来る回数が少なくても、沢山活躍出来る様に頑張ります。」
「大学は自分で履修科目を選べるのよね、その辺りの説明を清香さんがして下さるのかしら。」
「はい、梅子姉さん…。」

準備に抜かりはない。
清香は最近のシステムを画像を使って紹介した、かつて大学生だった人もその変化に興味を示して貰えたと思う。

「それで、和馬はどうするの?」
「どうって?」
「番組レギュラーを引き受けたということは、履修科目が減るのよね。」
「はい、今期は思い切って履修科目を少なくするつもりです、別に梅子姉さんが怖いとかじゃないですよ。
大学に何年か余分に通う事になっても、その学費は自分で出せます、その間学割が使えますしね。」
「就職に不利益とか考えてないの?」
「梅子姉さんに色々教えて頂いて自分のキャリアを積む事が出来ればマイナスにはなりません。
姉さんに見捨てられたら大学を頑張ります。
就職するかどうかは未定ですが、就職先の当てはすでに幾つか有るのですよ。」
「和馬に目を付けたのは私だけではないってことかしら。」
「はは、何故か可愛がられています。」
「しばらくは和馬を掘り下げるだけでも楽しめそうね。」
「掘り下げるのは社会問題にしましょうよ。」
「だめよ私のおもちゃなんだから。」
「それを言い切りますか、さすが梅子姉さんです。」
「はは。」
「ところで暇そうにしてる皆さんは放置したままで宜しいのですか?」
「良いのよ、話しても話さなくてもギャラは同じなのだから、楽できて喜んでいるわよ。」
「それでも、姉さんへのカンペが出てますよ、自分はADさんを敵に回したくないな~。」
「仕方ないわね…。」

梅子姉さんが少し他の出演者と絡んでCMに。
CM明け。

「和馬は緊張しないの?」
「緊張感を持って姉さんと向かい合っています。」
「ねえ、清香さん、和馬は緊張しない人なの?」
「彼は男子校出身、大学で私達と初めて出会った時はとても緊張したそうです。」
「もしかして、美人に弱いの?」
「それは過去の話です、二人の美女と共に学んだ時を経て、もう梅子姉さんとも緊張せずに話せる様になりました。」

初日は俺達を紹介する意味も有り自分の話す時間が長かったのだが、梅子姉さんは想定していた以上にスムーズだったと百点満点をくれた。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。