SSブログ

黒猫組-04 [化け猫亭-20]

「黒猫組は、弱者救済を第一に考えると言う姿勢、揺らいでないのだね。」
「ええ、今はまだ準備段階に過ぎませんが、組長を始め幹部一同、世の為人の為、我々に何が出来るか、金儲けしながら考えています。」
「はは、確かに黒猫組関係の企業は売上高をしっかり伸ばしているな。」
「黒猫組が目指している所を、もっと化け猫組や猫桜会で共有というのも有りじゃないのか。」
「そうだな、今まで黒猫組には一番大変な部分を担って貰って来た。
外国人労働者の問題まで考えているのなら、我々としても法改正や支援を考える必要が有るな。」
「本間くん、困っている事は無いのか?」
「言葉の問題が有ります、日本語を教えて定住を目指させるのか、敢えて教えず技能だけを習得させ本国に帰すか。」
「通訳や日本語の教師は用意したのだね。」
「はい、当局にバレると強制送還されそうな人もいまして、最悪それまでに出来る限りの事をして上げたいと考えています。」
「全体では、かなりの人数みたいだよな、それを放置しておくと暴力団が利用しそうだ。」
「確かに彼等は社会的弱者の利用方法を熟知してるでしょうね。」
「利用されなくても犯罪を犯しかねない、健全な企業が正式に雇用出来る道を探るべきかな。」
「法的に問題が無ければ、職業訓練校という選択肢も有るのだが…。」
「法の抜け道を探りつつ法改正を模索しましょうか。」
「それを考えると今後の国政選挙では、猫桜会として応援する人物を増やして行かないと駄目ですね。」
「なあ、加奈さまが総理と対談した感触はどうなのだろう?」
「諮問機関にとの話が出た様だが、その後の事は分からないね。」
「私は来週お会いさせて頂く予定が有る、一度加奈さまに相談させて頂こうか。」
「黒猫組の事は猫田組を通さなくても良いの?」
「それは大丈夫です、猫田組にはマメに報告していて、重要な事は加奈さまにも届いている筈です。」
「では、今日の話を化け猫組で共有して、加奈さまに話してみれば良いのだね。」
「はい、最近、加奈さまの発言が世間で重く受け止められる様になって来たと感じています。
法の改正案は猫桜総合学園で、出入国管理及び難民認定法を研究しているチームが作成しているものが有ります、それを加奈さまから発表して頂けたら早いかも知れません。
特に日本国内で不当な扱いを受けた研修生や留学生に対しては速やかに対応して頂きたいので。」
「そうだな我々としてもその改正案を精査し、問題が無ければ猫桜会として後押ししよう。」
「与党が動くかな?」
「動いて貰わないと日本はどんどん悪くなって行くぞ。」
「野党は?」
「政権を獲る時に掲げたマニフェストが出来もしない事ばかり、今揉めてる基地問題だって、あの馬鹿が県外とか言わなかったらもっと早く解決してた、で、今は何党になったの?」
「真面目な話、今の政界を見てると猫桜会で政党を作り政権を握って変えたいよな。」
「それには魅力有る党首が必要か。」
「でも、猫桜会を大きく発展させれば可能性はゼロではないよな、本間。」
「はい、党首には藤井組長とかどうです、黒猫組の名前は知られ始めていますよ。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。