SSブログ

黒猫組-03 [化け猫亭-20]

「成果が出てるという事は、監視体制がかなり強化されたのだね。」
「はい、我々が設置したカメラは大した数ではないのですが、ウエブ上で確認出来る防犯カメラが結構な数、存在していまして。
監視映像はコンピューターで解析していますが、コンピューターの性能を上げAIも鍛えられましたので、警察に逮捕して頂いた人達の行動は、それだけでかなり把握出来ていました。
特に薬物の密売ルートを探るのには効果的で、ブツの受け渡し場所を特定するのが楽です。
また、事件が起きた時はその近辺の防犯カメラを精査し、うちの県警OBから警察へ情報を流しています。」
「警察とは微妙な関係なのだろ?」
「ええ、直接的な接触は避け県警OBに任せています。
あまり件数が増えると組織的な監視が疑われますので、ひったくり犯やコンビニ強盗などの画像や映像はSNSで紹介させて頂いています。」
「問題にならないのか?」
「全く問題がないとは言えません、匿名で映像公開、それに対して匿名で情報提供を受け逮捕に繋げていますが、悪意の有る無しに係わらず虚偽の情報も公開されます。
ただ、最近は県警を名乗り、県警で確認したところ虚偽だと、はっきり書かれた投稿も増えています。
おそらく県警に担当が出来、うちからの情報を見て捜査してるのではないでしょうか。
虚偽情報を流した連中はネット上で叩かれていまして、悪質な場合は制裁を受けてるみたいです。
ちなみに県警OBからの情報では、我が県は犯罪検挙率と検挙までの速度が一気に上がっているそうです。」
「あまり目立つとまずくないのか?」
「良いじゃないですか、順次全国に広げて行きますので。」
「費用が嵩んでいそうだが?」
「監視網を利用して人の流れなどを調査、それを商売に繋げています、コンサルタント会社は良い取り引き先です。
猫桜総合セキュリティーサービスも伸びていまして、しっかり稼いでいるのですよ、裏で犯罪者を追い詰めながら。」
「犯罪者にとっては居心地の悪い監視社会、そうでなくても抵抗を感じる人がいるのだよな。」
「まあ、監視されていると感じるか、見守られていると感じるかですね。
今の社会制度は、特に外国人の犯罪者予備軍を生み出していると言い切れます。
黒猫組でも、騙されて日本に連れて来られた人の保護を始めていますが、先が見えません。」
「安価な労働力として、外国人をこき使おうという日本人になり替わってという事か…。」
「う~ん、猫桜会傘下にそういう企業はないと信じているが、我々も動かなくては行けないのかな。」
「法改正が必要ですね、研修を名目に外国人労働者がひどい目に遭わされている現状を変えて行かないと、うちで預かってる連中は法的に問題が有るのですが、騙された人達です。
藤井組長は司法と争う事になっても支援して行く様にと指示して下さいました。」
「私も、現状を聞いた時、日本人として恥ずかしいと思ったよ、化け猫組でも動けないか提案してみよう、その為の情報は流してくれるか?」
「勿論です、騙された人達の現状は多くの人達に知って欲しいです、大企業の看板を背負っていても技能実習生に対して不当な扱い、零細企業での扱いは酷いもの、現行法では充分な救済が出来ないかもしれませんが、放置せず、犯罪に走る人を減らし、日本を好きな労働者を増やしたいです。」
「金儲けの為なら他人が不幸になっても構わないという人が多いからな…。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。